完治☆ | My new life. since2011 ReStart-2016

My new life. since2011 ReStart-2016

身体の治療メインのブログです。気が向いたら更新。患った病気については、オープンに書いているつもりです。

24歳の7月にわかった子宮筋腫完治しました☆


いえーい!!


今日やっと浴槽入浴と自転車の許可がでました。 

ああ、本当に長かったな。

途中で手術しても、どうせ再発するとそう思いながら、そのまま放置しておくと貧血とか腹膜圧迫からの腎臓への影響というどうしようもないから一時的処置の気持ちがすごく強かったです。


もう子宮及び卵巣、卵管と全ての臓器がないのに、長年筋腫やってきたので、感覚として、

「あっ、今筋腫できたかも…」と思って、

「ないない、筋腫は出来ない」とこの二言セットになってます。


でも身体に良くないことが起こるかもしれない感覚というものを覚えてしまったので、副腎だとか、その他の臓器を労わってこれから健康をモットーに生きていきたいと思います☆


本当にスッキリ!!

貼る女性ホルモンも慣れてきましたし、あとは女性ホルモンのパッチを処方してもらうために通うだけになります。

それでもりょうこちゃんに手術してもらえて本当に良かったです。

信頼できる先生に執刀してもらえたことは、ある意味幸せに思います。


お医者さんと患者でもやっぱり信頼関係だなと。腕が良くても人間として合わないとしんどいなーとこれは私の筋腫の歴史で思います。最初の先生に手術してもらったけど、色々不満抱えていたのは忘れられず、命を助けてもらっても不満は残っていたり。


私に限っていうなら本当にスッキリした気持ちで、今後生理がないのも嬉しいです。

39歳の今、子供が物理的に産めない身体になりましたが、それでも私自身これで良かったと思えます。物事の考え方はそれぞれありますから。

テレビで、辛い生理痛にとか、PMSが辛いとCMで見ますが、生理、生理痛、PMSから解放されたこの喜びと、健康な身体を持ってやりたい勉強をがっつり勉強できること、もっと動きやすい身体になったこと、これから頑張ります☆


2024年3月13日、39歳にて子宮筋腫完治。


子宮筋腫〜完〜