昨日からエストラーナ。 | My new life. since2011 ReStart-2016

My new life. since2011 ReStart-2016

身体の治療メインのブログです。気が向いたら更新。患った病気については、オープンに書いているつもりです。

昨日、Dダイマーの数値が0になったので、エストラーナ開始!


あんな薄いテープで女性ホルモンがあるとはなかなかものすごい世の中。


手術中にDダイマー数値が上がったみたいで、退院して術後検査に行ってもまだ数値があったので、数日後にまた検査して数値が0になったので開始。

2日に1回貼り変えるみたいだけど、これをおそらく10年貼っていくことになるとは。


私の身体で生産されていた女性ホルモンは無くなりつつあるそうですが、あまり何か感じることもなく。無くなりつつあっても身体に不調がないのは有難い。りょうこちゃんは気持ちの問題もあるから、あまり女性ホルモン現象について考えないでねと言われていました。


これからパッチ型ホルモン剤よろしく。

まだ1度目なので慣れないけど、そのうち貼っていくことも生活の一部になって、15年筋腫生活をしたのでこれくらいなんともない。


でもまだ浴槽入浴の許可は出ず…。手術後、血腫が出来て、なので完全に無くなるまでまだ様子を見て。


ホルモン剤は処方箋必要なので、りょうこちゃんが退役されたあとの先生に20秒くらいの診察で済むよう願っております。

りょうこちゃんから難しい人間だと3年後に申し送りをお願いしよう。


りょうこちゃんにずっと診てもらいたいけど、総合病院の定年制度が悲しい。


でもパッチになった、やっとここまで来たーと嬉しい気持ち。