皆で一丸となって! | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

息子は今、在宅の時間がとても多くなっていて、日々、ドリルをしたり絵を描いたりしています。

(いつになったら、「あんなこともあったなぁ〜」と振り返ることが出来るんだろうな



息子は小学校1年生ぐらいの漢字なら理解しているようです。

が、漢字ドリルでは




訓読みが多い。


『西のかたつの』
『こまながい線』

ほう!
もうこうなったら、これが正解でいいじゃないか!
みんな訓読みでいこう!

…と思っていたら、


『こうれつがらいた!』
音読みのみの日もある。

『にこをあびる』
耳で聞こえたまんま…。
思わず丸してしもうた。

私の一番のお気に入りは

『いちまるでたたかう』

おう!そうだ!
こんな時こそ皆いちまるとなってこの困難を乗り越えようではないか!

ありがとう、息子よ(笑)