犬はなんと鳴く? | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

昨日、息子の通ってる事業所から、
『動物のカードを見せたらそのモノマネをする』
というのをやったら、とても上手に出来て、みんなから拍手してもらったとメールをもらった。

ふむふむ。
そんなことが可能なのか。
うちの坊っちゃん、やれば出来るじゃないか。

そこで、

昔もらったカードを見せて家でもやってみることに。

「たいせ~!犬のモノマネして~」
と言うてみると、
「は?」
という顔をされた。
ええ、ええ、わかります。想定内です。
母さんだってあんたがそんなこと出来るとは思っちゃいない。

そこで、カードを見せながら、
「ほらほら、豚は『ブーブー』でしよ?猫は『ニャーニャー』でしょ?んじゃ犬は?」
と聞き直してみた。
そしたら、
「いぬぅーいぬぅー!」
と鳴いていた。

事業所ではいったいどんなモノマネをしたんだろうか。




主婦ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村