時代の流行を先取る女 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

このブログにも何回も書いてきたけど、うちは通常の年末年始よりもさらに太りやすい。

それはなぜか!
ママさんと旦那の誕生日がその一週間に固まってるから。
ちなみに3月も、雛祭りでケーキ食べるのに子ども達の誕生日も2回ある。

みんな!散れ!散れ!
年間のスケジュール考えて産まれてくれ!

…ということで、


おっさんの誕生日と、


ママさんの誕生日ケーキを作りました。
(ママさんには怖くて年齢キャンドルが刺せない…)

年末からケーキを4つも食べてます。
そしておせち&餅&動かない。
そりゃー太るわ。

そんな時期に設定されてる七草粥。
ありがたいことですな。
我家ももちろん作りました。

1月6日に

勘違いしてました。日付を。
頑張ってコトコト炊いたわりに無反応な家族でした。
そりゃそうだ。
1日早かったんだから。


しゃーない。
今年は流行のちょっと前を先取りするオシャンティーな女を目指すぞ!
みんなついてこい!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ