計算できません | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

今朝、寝坊しました。
なんでかっていうと…

それは…

目覚ましをスマホの計算アプリにしているから

最近危ないなぁ~とは思ってたのよね。
うちは【・_・。】のほうが早起きだから。
先に起きてゴソゴソ遊んでたり、下に降りて何か食べてまた上がってきてたり。
いったい何時に起きてるんだろうねぇ。
よくわからない。

で、目覚まし計算アプリってのは、



こんなやつです。
問題の難易度は自分で設定できるんだけど、
これ!マジで!今寝てた人間が起きてすぐ計算とかなかなかできない。
ましてや、最近7の段や8の段の九九すら怪しくなってきた私が2桁の計算とか絶対無理。


…てことで、もうみなさんおわかりかと思いますが、
うるさいので【・_・。】が勝手に計算して止めてた
みたい。

ヤバい。
足し算できるの忘れてた。
引き算もできるんだった。

んじゃ【・_・。】の出来ない難しい掛け算(九九以外)か割り算とかにしないといけない?




………。

無理や。
私が解けん。

目覚まし時計買いにいこう。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村40代主婦へ