白クマは寒くないのか | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

毎日寒いですな。
いつまでこんなに寒いんでしょうな。
こんだけ脂肪溜め込んでも寒いっちゅーことは、普通の人なら雪山レベルなのかしら。
お気の毒さまです。

こう寒いと朝、布団から出るのおっくうになるよね。
もう布団かぶったまま学校送りに行きたい気分。
(余談だけど、うちの店には本当に半分布団背負ってコーヒー飲みにくるお客さんがいる。ハンテンとかもわんさかいる。ここは村か?村なのか?)

【・_・。】も例に漏れず冬は布団でほっこりしたいようで、朝起こすのに一苦労。
特に月曜の朝なんかは土日のほっこり感が抜けきれなくて大変。

ええ。
まさに今日が月曜日。
15分かかりましたわよ。
変に起こすと大泣きして大変なので、
「M先生(担任の先生)が待ってるでー!」
と言ってみた。

…ら、

飛び起きた

急いで一階に降りてキョロキョロ。
んでもってインターホンの画像確認したりしてる。
あ?
もしかして家に来てくれたと思った?

どんな問題児よ。
朝起きない程度で家までお迎え来てくれるなら母も9時まで寝てやるよ。

つーことで明日からはちゃんと、
「M先生が学校で待ってるでー!」
って声かけるようにします。

あ、まゆのま家に毎日お迎え来てくれる心優しい方も募集しときましょーか。
よろしく~~~!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村30代主婦へ