あれから15年 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

ちょうど下船して家にいた父と、

小さな小さな液晶テレビを頬寄せ合って見ていました。


電気も水道もない生活の中、

配られた新聞の死亡者欄を、

毎日食い入るようにチェックしていました。


どれだけ辛く、やるせない思いをしたか計り知れないのに、

そんな絶望のなか立ち上がった神戸を、私は誇りに思っています。


悲惨さだけをクローズアップしないで。

その後の人々のパワーを、

私は後世に伝えていきたいと思っています。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 30代主婦へ


我らの親戚のおじさん、大友良英さんが音楽を担当したドラマが、今晩放送です。


阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ「その街のこども」

23:00~24:13 NHK総合

主演:森山未来、佐藤江梨子

脚本:渡辺あや

音楽:大友良英


良かったらご覧下さい。