バッタバタ | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

今日、寝坊した。

めちゃあせった。

9時に行かなきゃいけなかったのに起きたら9時10分だった。


なぜ?


目覚ましに気付かなかったわけじゃなく、

目覚ましを止めて寝てしまったわけでもなく、

ただ単に目覚ましをセットしてなかっただけ。


私、目覚ましは携帯電話のアラームを利用している。

で、平日は7時にセットしてあるんだけど、今日、祭日だったのね。

今日は月曜だけど祭日だから寝ててもいいよ~

なぁんて気を利かせてくれる携帯電話。

ありがたい。


で、布団からありえないスピードで飛び出して下に降りてくと【・_・。】


おっ、こいつやっと起きたか。


みたいな顔をして私を見ている。

規則正しい【・_・。】は多分、7時頃から起きていたんだろう。

起こしてくれると非常にありがたいのだけど・・・・。



で、ダッシュで歯を磨いてると【・_・。】は私のお腹に手を回してギューッと甘えてくる。

まぁね、2時間ほどひとりで遊んでたんだから退屈だったんだろうけどね。

でもね、母さんとっても急いでるの。



で、さぶい中、ダッシュで顔を洗ってると、【・_・。】が私のパジャマをピラッとめくり、自分の冷たい両手を私の背中にピトッと当ててきた。


ぎゃあーーーーーーっ!DASH!DASH!


冷たいよ!まったく!

そりゃ、7時からヒーターもなしで一人で遊んでたんだから寒かっただろうけどね。

(【・_・。】は誰かが『ヒーターつけて』って言うまで絶対につけない)

でもね、母さんとってもとっても急いでるのっ!!!



だ、ダッシュで化粧していると、外からごみ収集車が回収に来た音が・・・・・。


なんで今日に限ってこんなに回収早いのあせる



もう、ふんだりけったりバタバタな朝だった。

マイ携帯、明日は必ず起こしてください。