旅立つまで② | Aちゃんと私のブログ

Aちゃんと私のブログ

シングルマザーとして生きたAちゃんと私
2人の日々を綴ったブログから
現在は残された私ひとりの毎日を綴っています




現在。



次男くんの。


留学へ旅立つまでを綴っています。



 

 

 

 

ブログのきっかけとなった記事はコチラ↓

 

 

 




高校入学して間もなく。

コロナデ○タ株感染をきっかけに。


不登校になり高校を退学し。




笑顔が素敵だった彼は。

笑うことをやめ。


彼のキラキラしていた瞳は。

光を失った。







生きることさえ。

諦めようとしていた彼が。





大きく変化してきたのは。






部屋に引きこもり始めて。

半年経った頃だった。










彼が生まれて初めて。

私にお願いしたこと。





それは「高校留学」だった。







    僕が1番やりたいことは

    普通の高校生活を送ることなんだ。


    この地元でその生活を送ることは。

    僕には出来ない。


    僕。海外の学校に行きたいんだ。




と。




次男くんは。

私と視線を合わせないまま。




自分で調べてきた。

エージェントの会社や。


海外の学校の話をしてくれた。









    よし…次男!

    一緒にやってみよっ!

と。


私が返事をしたとき。





数ヶ月ぶりに。


顔を上げ彼は。

私の目を見てくれた。






その瞬間。







私はこの子を生かす為には。

この選択しか私にはないと。


確信した。





ここから旅立つまでの数ヶ月。






決してカッコよくなくい。


私と次男くんの。

新たな親子の挑戦が始まった。





 

YouTubeはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

TikTokは動画とライブ配信↓