旅立ちの日々 | Aちゃんと私のブログ

Aちゃんと私のブログ

シングルマザーとして生きたAちゃんと私
2人の日々を綴ったブログから
現在は残された私ひとりの毎日を綴っています

 

 

ブログのきっかけとなった記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

月に1回ペースになりつつあるブログですあせる

 

 

皆さんお元気でしょうか。

 

 

 

 


 

 

現在。

 

 

わが家は子どもたちの決断時期。

 

 

 

 

 

 

 

先日。



いよいよ

次男くんが海外留学へと旅立ちました。

 

 



 

 

 

昨年の春から始まった。

 

この次男くんの留学騒動。

 

 

 




いやぁ…しんどかった(笑)

 


 

 

 

 

 

長男の結婚や。

長女の就職。

 

末っ子のお受験などなど。

 

 

 

大きな行事が盛りだくさんの中。

 

 

 

 

すべての物事が。

霞んでしまうほど。

 

全集中した高校留学準備。

 

 


 

お見送りの当日は。

 

 

 

 

ホっとした気持ちあり。

 

淋しい気持ちあり。

 

不安や心配の気持ちもあり。

 

 

 

 

 

沢山の感情が入り交じり。

 

なんとも不思議な状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

只今。

 

しばらく使われるコトがない。

次男くんの部屋を。


独りで片付けながら。

 

やっとこうして。

 

公に話す余裕が出てきた私。

 

 

 

 

 

 

不登校や引き籠りに悩む。

 

お子さんが親御さんが。

増えている昨今。

 


 


どこかの誰かにとって。

 

ひとつの情報となればいいなって。

 

そんな思いを込めて。

 

 

 

 

 


 

次回から少し。

 

 

この引っ込み思案の次男くんの。

 

不登校から。

 

高校留学へ旅立つまでの記録を。

 

綴っていこうと思いますニコニコ

 


 







 

 

 

 

 

 

YouTubeはコチラ↓

 

 

 

 

TikTokは動画とライブ配信↓

https://www.tiktok.com/@kawakami911/video/7197362829182143745