伝える場所が増えたコト | Aちゃんと私のブログ

Aちゃんと私のブログ

シングルマザーとして生きたAちゃんと私
2人の日々を綴ったブログから
現在は残された私ひとりの毎日を綴っています

こんにちはニコニコ

 

 

 

長男の帰省も終了し。

 

バァバも再度島流しとなり。

 

 

 

 

 

 

あっという間に日常へと戻った。

 

 

 

 

 

長男を空港で見送ったとき。

 

飛行機へ乗り込む前に。

 

元気に手を振る彼の笑顔を見て。

 

 

 

 

 

…淋しいorz泣。


いつも以上に淋しく感じた。

 

 

 

 

しばらくは。

 

しんみりした余韻に。

浸るんだろうな私…なんて。

 

思っていたけれど。

 

 

 

 

 

そんな暇はなく。

 

忙しい日常では。

 

深く考える時間もなかった。

 



まぁ逆に。

 

コレくらいがいいんだろうケドね。

 

 

 

 

 

 

 

 

深く考えすに済むといえば。

 

 

 

 

 

Aちゃんが死んじゃって。

 

彼女の存在を。

 

1人でも多くの人に。

知ってもらいたい。

 

そして自分のはけ口として。

 

SNSに浮上してもうすぐ3年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在。

 

 

ブログ↓

 

 

 

ココナラサイト↓

ココナラサイトkawakami

 

 

 

Twitter↓

https://twitter.com/Kawakami_1190

 

 

 

YouTube↓

 

 

 

TikTok↓

https://www.tiktok.com/@kawakami911

 

 

 

 

 

 

 

世間から見れば。

 

 

 

笑っちゃうくらいの。

ショボい数字だけど。

 

 

 

 

少しずつ。

 

ほんの少しずつ。

 

登録者さんや再生回数が。

増えていくことが。

 

手探りで始めた自分へ。

自信を与えてくれた。

 

 

 


 

それに。

 

 

 

誰にも邪魔されない。

自分だけのテリトリーは。

 

とても誇らしくもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、TikTok LIVEを始めて。

3週間が経とうとしている。

 

 

 

初めてネットで。

自分の姿晒してみた。

 

ちょっと照れるし。

未だに緊張するけれど。

 

 

 

 

 

自宅に居ながらも。

 

直接色んな人と。

コミユニケーションが取れて。

 

母として家政婦としての日常を。

少し忘れ。

 

「私」として笑える。

 

 

 

 

 

またひとつ。

 

自分の楽しみが増えたと。

感じている。

 

 

 

 

 

 

 

現代バンザイ!バレエアリガトー。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでの誹謗中傷が。

問題になっているこの時代。

 

 

 

 

 

私もいつか。

そういう思いをするコトが。

 

きっとあるんだろう。

 

 

 

 

ただ今のところは。

 

 

 

 

どのツールに関しても。

 

批判や中傷の言葉に。

出会ったことはない。

 

 

 

 

 

 

TikTokのショート動画は。

 

ありがたいことに。

50万再生されているものあり。

 

コメントも。

沢山頂いているが。

 

その中にもまだ。


削除しなければいけない。

コメントは1つもない。

 

 

 

 

 

私はその事実にも救われた。


 

 

 

 

 

 

 

ネットでの誹謗中傷が。

 

問題視される世の中だけど。

 

 

 

 

反対に。

 

 

 

皆さんの。

思いやり溢れる言葉に。

 

心が救われたり。

 

生きる勇気を与えられたりと。

 

 

 

そういう事実も。

この世の中にあるということ。

 

 

 

 

 

 

この世の中は。

優しさに溢れていること。

 





これからも伝え続けていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き今後ともどうぞ。


宜しくお願いしますニコニコ