2024/06/28、、貿易記念品? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
へぇ?何やろ?
 

貿易記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

 
 
あ~その時代か。。てへぺろ
 
 
海外土産ね~🤔
 
お土産って、自分が買う時も気を使うよね上差し
 
ホントに気に入ってもらえるか分からないしうーん
 
 
少なくとも私は、趣味の合わない物は要らないのよねー😜
 
今までで嬉しかったお土産は、、
思いつかないくらい無い気がする😛
 
 
チョコレートは日本のが美味しいし😋
品物は、やはり難しい!
 
いっちょ前に自分なりの趣味ってもんがあるから
 
折角の頂き物なのに
「あーこれ絶対に使わないな~
ってのは勿体無いでしょ?
 
だからそういうのは『要らない』んですよ
(妹に上げたり、、欲しいという人に上げてますけどねー)
 
ならいっその事何も貰わない方がいいなーって🤗
 
中々それを言える人は少ないですけどねー❗
 

因みに昨年のには夫に頼んだヴィトンのバッグ…と言うてますねwニコニコ
 
あれは事細かに注文して買ってもらったものだから
かなりの飴色になっても使ってましたよ(笑)グッ
 
ま、そんなもんですよ!ニコニコ
 
気に入ったら壊れるまで使うし
合わない…と思ったら仕舞いこむかどっか行っちゃう…べーっだ!
 
 
親しい仲だとハッキリ要らないって言えますけどね~~