2024/05/13、、愛犬の日!? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ん?🐕犬の日とは別!?
 

愛犬の日

由来不明。昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社がこの日にイベントを開催していたが、これとの関連は不明。

なお、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1949年の創立の日にちなんで制定したという情報が流布しているが、同会によればこれは誤りとのことである。

犬の日 11月1日

 
 
ええっ??
由来不明って何よ!??えー
 
不明なのに今日が『愛犬の日』ってどーゆーこと??うーん
(犬の日はわんわんわんで11月1日ってのは知ってるけど…1月11日にしなかった訳は?w)
 
 
ま、えーわ!
 
何でなんですかね?
昔っから猫🐱よりは犬🦮が好き💖でしたね
 
覚えてないぐらい小さな頃に顔を引っ掻かれて🐱母曰く血だらけになった事があって今も傷が残っていますが
 
覚えてなくてもトラウマなのかなー?🙄(自分では覚えてない)
 
 
それこそ小さい頃から犬を触る事は平気で😛
(犬は噛みついてこなかったしにひひ)
 
それも昔っから大型犬が好きでねー(小型犬苦手wビーグルしっぽビーグルあたま
 
尻尾ぶんぶん振って鼻摺り寄せてくるのとか好き!パグ
 
 
私が赤ちゃんの頃には居たみたいなんだけどねー
物心つく頃には居なかったのよね(何でだったっけ?)
 
躾けるの苦手だし、飼う気はないけどねー
(だから金魚とか鳥セキセイインコ黄だったんだよw
 
 
 
あ、全然関係ないけど、、
先週内視鏡検査に行った時に駅にツバメが飛んでた!
 
ここ数年見掛けなかったから何か嬉しくてw
 
飛び方が猛烈に早くてw写真は撮れなかったけどねー
 
 
どっか近くに巣があるのかな?
駅の中や近くは作れないようになってるからどうなんだろね?