2024/02/06、、ブログの日?? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんだ〜風呂の日じゃないのかー❗🙄
(風呂の日は「いいふろ」で確か11月だったかも?)
 

ブログの日

サイバーエージェントが制定。

「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。

 

 
同じ語呂合わせなら別の方が良かったな🤔
てか、、あめぶろ発祥になってるしべーっだ!
 
 
ブログは、、
やはりエンタメ系が多いかな?
 
宝塚とか光一くん関係とか爆笑
 
 
最近ちょっと遠ざかり気味の時もあって
 
だから色々と情報を仕入れたい…かな?ニヤリ
(主にブログよりもSNSの方が多いかも?)
 
 
今日、超久し振りのママ友に出会って長ーい立ち話したww
 
最近は星組が好きで観に行ってるんだって!
チケットが取れなくて…って言ってたなー(でしょうねにひひ
 
 
地元だから同じトコにジェンヌさんが居たりして
結構ファンは多いのよ~~ニコニコ
 
 
あ、それとローカルニュースで言ってたけど
 

海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。

702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。

また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。

 

「大宝律令」とは古いわねーww

 

兵庫県が海苔の生産で全国1位になったとかって話と一緒に上差し

そう言えば、明石だったかで海苔収穫の様子を放送してた事があったねー大分前やったけどニコニコ