2024/01/12、、スキーの日って…(θ‿θ) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

スキーの日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った。

 

 

 

えーっ!?
基本、寒さには強いから平気なんだけど🤗
 
 
だからって冬スポーツをするとは限らない😛
 
わざわざ更に寒いトコに行こうとは思わない🤣
 
 
スキー🎿には行った事ないし…🙄
スノボ🏂なんてする訳ない❗
 
唯一、スケート⛸は室内だったから行った事ある!ってぐらいで、、
 
 
ウィンタースポーツってもねぇーうーん
 
フィギュアスケートの競技を見るのは好きだったけど
最近ちょっと冷めてるかも?(なんでやろね??べーっだ!