2023/05/02、、、婚活の日…なに?? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「婚活の日」、、、なにそれ??
 
 
今日はやっぱり下矢印こっちじゃないの??
 

緑茶の日

日本茶業中央会が制定。

八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。八十八夜は年によって日が変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施している。

 

普通は「節分」から数えて88日目だからって聞いたけど

お茶新茶の季節よね?)

 

 

音譜夏も近づく 八十八夜~~音譜   っての!!ニコニコ

 

 

関西ローカルでは「宇治茶」の茶摘みやってたけどねーニコニコ

 

 

しゃーないからわざわざ調べたよー!!

 

「こ(5)んかつ(2)」(婚活)と読む語呂合わせから。記念日を制定することで結婚活動(婚活)をバックアップする姿勢をさらに明確にした。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

って事らしいけど…

 

確かに最近は「おひとり様」が多くなってる気はするけどね

(私の周りでも…)

 

 

昔みたいに「仲人」が趣味…みたいな節介オバちゃんも減ってる?

 

 

私はとっくに結婚してるからねー

 

でも危なかったかも?(笑)

 

大叔父さんが紹介してくれなかったら…独身のままだったかも?(笑)

 

 

それが良かったのかどうかは…微妙やけどねー

 

 

好きなタイプは、、、好きになった人がタイプです!爆笑(笑)

 

だからよく変わることもあるけどねー

 

 

今はやっぱり…ラブラブ シャオ・ジャン ラブラブでしょー!?

 

ツイは必ずチェックするし…

 

何とか情報を~~とアチコチするし…

 

 

絶対に本人とは会えないと思ってるからバイバイ

 

今、丁度いい距離感でもあってですねー

 

近づけないからきっとこのまま変わらず応援できると思うラブラブ!ラブラブ

 

 

毎回シツコイですが、、、べーっだ!

 

待機作品、早くOAして欲しーーー!!! デス!