昨日は、、「松葉ガニ」の漁解禁日!! (*^^)v | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

今日、こんな記事が出たので思い出しましたよ(笑)

 

 

いくら「ご祝儀相場」と言っても、、あるトコにはあるんだねーびっくり

 

 

何で覚えてるかって言うと…

 

11月7日に金沢に行く用事があって

 

行く以上は楽しもう…と…(笑)

 


少し調べてみたら6日がカニの解禁日かに座

 

そして翌日(今日ですね)に近江町市場で1杯100円だか200円だかで「カニ汁」が食べられる…

 

1日前倒しで行きましたよー(1人だけ前乗り…ニコニコ笑)

 

 

もう10年以上前の話だけど、昨日のことのように覚えてる

 

ズワイガニの色んな部位をバラシてみそ味で野菜も入ってて

 

これは私が頂いたカニ汁ですけどね

 

ちゃんと足部分だったからまだ食べやすかった(笑)

 

 

途中から雨が降って来たりして寒かったんですよーびっくり

 

 

でもねー

 

泊まったホテルでも朝食に出たんですよー「かに座カニ汁」

 

わざわざ「近江町市場」まで行かなくても…状態てへぺろ

 

 

でもねー折角調べてその為に行ったんだから

 

ちゃんと行ったんですよね~~爆  笑

 

徒歩圏内のホテルだったんで食べた後そのままぶらぶら歩いて

 

アチコチ歩き回って楽しかったです(兼六園には前日に行った)

 

 

意外と「一人旅」もいいもんだなーって思った金沢一人旅デシタニコニコ