今日はことばの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

一番好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あぁ~~~
 
久し振りに語呂合わせ記念日やー!!
 
 
5=こ、10=と、8=ば になるらしいよゲラゲラ
 
好きな言葉なんてその時々で変わる事あるよ上差し
 
 
それに…
 
天に誓った言葉を実践したがために
 
どんどん追い詰められて、大切な人が死んでって…
 
他人の罪まで被せられても弁明すら出来ず
 
 
という魏無羨という人も居るよ
 
 
 
今ねーパッと閃いたのはひらめき電球
 
ケセラセラ
なるようになるさ
 
でしたねーニコニコ
 
 
もう随分前に体調を壊したときに
 
この言葉を思い出して元気になった事もあって
 
何となく思い出しましたけどね
 
 
でも本当は、その都度好きな言葉は変わります
 
その時の状況によってです、当然でしょう?(笑)
 
 
別に人生諦めてるわけではないですよ!
 
その時々、なるようにしかならない
 
無理をすればどっかにひずみが出てしまう…
 
 
ま、そう思ってるからですかね
 
 
ちなみに今日は「国際博物館の日」でもあって
 
比較的新しい記念日のようですけども
 
今年のテーマは
「博物館の未来:再生と新たな発想」 だそうです
 
活動に賛同する世界中の博物館で無料公開や
記念イベントなどが行われるって(出来るのかな?)
 
 
博物館というとこないだも懐かしい「みんなのうた」やってましたけどね
 
「メトロポリタン・ミュージアム」 って曲が当時も面白くってね
 
その曲もやるってんでつい見てしまいましたよ
 
 
聞きながらも殆ど歌えるって…やっぱり古い人間なのかな?(笑)