届いた | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

パルミーの月謝制特典のアマゾンギフトカードが届いたので


特典がペンタブとギフトカードだったんですけど


ペンタブは持ってるし
板タブの一番小さいサイズなので
ギフトカードを選択しました


のでこのギフトカードはイラストの勉強のために使いたいと思い


最初は勉強ノートかクロッキー帳を買いたかったんですけど

結局講座資料を印刷する形にしたので
それでもメモは取るけど資料と纏めたかったので


ノートのテンプレートを拾ってきてA4のコピー用紙に印刷して使いました

なので使うはずだったノートとクロッキー帳が余ってしまったので今は必要ないかな


今は配色について勉強したかったので

配色関係の本を購入



気づいたら背景の本が沢山になっていたので

本の通りに描けるかはわかりませんけど



本当は前に図書館で借りた別の本が欲しかったのですが


アマゾンで検索したらこちらがいい気がしたんですけど


知りたい内容が少ししか書いてない気がするから

やっぱりあの本買おうかな




あと個人的に右の本の出版社の本は好きです


持ってるのは1冊だけど他の本は本屋で立ち読みした

今の所私には難しい気がしたので買ってはないですけど


ここの出版社のイラスト参考書は特に気になる内容ばかりなので



これは

私の勉強計画ですが


メモはホワイトボードとかコルクボードに貼り付けていたんですけど


机に貼り付けるのが一番しっくり来た


一番右のが勉強計画表ですけど



見にくいけどライティングを一番にしてて

写真加工イラストを作りたいけどこれライティングの技術が必要なのでは?


写真加工がしたいので上の方にしてたんですけど

書き直したら下の方になった


加工したい写真が少し季節ものがテーマなので

また来年に持ち越しかな



パルミーを1年コースを契約したので

その頃には描けるようになってたらいいなも込めて





あとパルミーて最初ひたすら線画コース受けてたら


飽きた

多分練習がね飽きるのよ


復習がてら初級コースから受けてたので知ってる内容だし


多分勉強は好きだけど練習は苦手なのかな


なので線画に関しては勉強→実践がいいような気がする



今は復習がてら色塗り初級コースを受講中です

知ってる内容なのですぐ終わった


後は終了制作のみです

推し誕がもうすぐなのでこれを描こうかなと計画中です



終わったまた報告に来ます