料理男子 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

おはようございますにっこり


今週は無事に人事面談も終わりまして
この半年抱えていたストレスが
一旦軽くなりましたにっこり

よく頑張った!お疲れ様、私!!



結果は9月までおあずけですが
自分に出来ることは最大限出来たので
悔いはありませんにっこり

何もない、何もできない私に
根気よくご指導くださった上司には
感謝の気持ちでいっぱいです

お守りまで買ってきてくださり
メンタル面でもサポートいただきました

頭が上がりません…‼︎


お守りは当日ポケットに忍ばせたので
緊張も和らいだように思います

ほんと、こんなに親身な上司はいませんよね

週末、お礼のお菓子を買いにいこうにっこり




さて、三男こと小3男子は
お料理にはまっております



平日とか朝は忙しいとか

お構いなく作りたがるよねー不安



月曜日の朝


オムレツ




目玉焼き






私は6時半には家を出なきゃだったのに魂が抜ける

朝6時から目玉焼きを失敗して黄身が割れたらしく

パパに何か?言われて大泣き



このまま置いて出たらパパも三男も

険悪になるのが想像出来たので


『ママが教えてあげるから一緒に作ろう』


と声かけて、時間がないのに一緒に作って

(なだめるより作る方が早いと判断)


完成したのがこの目玉焼き


相変わらずパセリを散らす昇天

(本人おしゃれだと思ってるのがかわゆす)




で、本人はこの成功した目玉焼きは次男にあげて

失敗した方を自分で食べていましたポーン


  • 失敗のまま終わりたくない
  • 綺麗な方を食べてもらいたい


と思ったようですにっこり


そういうところ、好きだなー!!



その日の夜も一緒にキッチンに立ち

久々にちゃんと料理を作りました



三男に作ってもらったのは2品


豚トロの塩だれ

(ブレてる)





青梗菜の中華スープ




これをばあちゃんにLINEで送っては

褒められて嬉しそうにしてますラブラブ



付き合ってくれるばあちゃんに感謝ニコニコ




毎食サラダを食べる我が家

サラダスピナーが壊れたのでケユカのものに

買い替えを検討中です指差し