ワーママの日曜日 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

こんにちは昇天



持株が新規優待を発表して連日のストップ高

優待を取るか、キャピタルゲインを取るか

PTSの株価を見ながら悩んでいるSLEEPYです



毎日こんな楽しい悩みならいいのにー





さてさて、今日は日曜日


早起き三男が寝起き10秒で


『卵焼きを作る!』



とお目目をキラキラさせて言うので

眠い目をこすり老体にむち打ち


朝の6時半から厚焼き卵の作り方をご指導昇天



初めてにしては上手なんでない?


それからパンを焼いてサラダと盛り付けて

パパのコーヒーを淹れて


みんなの分を作ってあげた三男にっこり






どんどん自分のは冷めちゃうのに


みんなの起きる時間に

お好みに合わせて準備してあげて


ちみは…

優しさの塊やないか!







フライパンは全てエバークックで統一中



彩にパセリを振りかけるところがツウですね指差し


そんなわけで

三男アゲ発言が飛び交った我が家の食卓


ムスッとするのが次男やら娘よ昇天



誰かを褒めると張り合うのって兄弟あるある?!


長男はそんなことなかったんだけどなー

満たされてないのかしら魂が抜ける


子育てってムズカシイ昇天



さて、今週は毎日出勤

来週の人事面接にむけて部内の偉い皆様から

愛のある毎日千本ノックを受けてました昇天



故に次男の家庭学習

下の2人のくもん、学校の宿題はおろか


一切の家事が出来ず

夕飯夫が作ってくれたり

スーパーのお弁当を調達してくれたり


感謝しかない!!


長男の弁当もコンビニで買ってきてもらって

全くもってワーママ、両立できてません真顔



しゃーない!

自分は1人しかいませんからね



家族も同僚もとことん頼らせてもらって

お金で解決できることはとことん外注して


一生のうちのたった1週間くらい

夕飯を作れなくたって罪悪感なし!!


私が乗り越えられるように

高級寿司やデザートを買ってきてくれて

一回の夕飯だけで

スーパーで5000円遣ったって聞いて震えたけど昇天



遣うなら

稼いでしまえ

食費など



子供達、めっちゃお米を食べるので

ふるさと納税は米必須!!



昇格したら月に2.3万くらい昇給するしね

(昇格できるか知らんけど)




まだ面接対策が終わってないので

今日もやらねばなのに

現実逃避してジムに行ってしまった…昇天


お陰で頭がスッキリしたので

午後こそ!頑張りますよー!!