完全にストレスに負けてる話 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

週末ですねにっこり


今日は同期とランチ会なので楽しみウキウキデレデレ
  


なんですけれども
最近ちょっと悩んでることがありましてね


そう、微熱が真顔
出っぱなしなのよ真顔

しかも天気の悪い日は特に耳の調子が悪く

耳閉塞感と頭に異常に音が響く感じ?
普段は気にならない生活音
例えばレンジの音も大きく聞こえてつらたん笑い泣き

それゆえに頭痛というか
耳から頭にかけてボーッとモヤモヤする感じもやもや

時折ツンと刺すような痛みもあり
昨日はどうにもアレだったので
かかりつけ医を受診しました
(かかりつけと言っても私、8年ぶりだったよ)


音に過敏なので聴力検査やめまいの検査で
気持ちが悪くなってしまい
ふらふらになりながらの診察


数年おきに繰り返しているので
ストレスや疲れなどで
内耳がむくみやすいのかな?と先生


お薬をいただいて1週間後に再診です真顔



何がすごいってこちらのクリニック

8時からネット予約が開始になるのですが
時間前からスタンバイして
私がアクセスしたのは8時0分5秒くらい


なのに!


取れた予約番号は21番チーン

8時1分にはその倍!45人待ちまで増えてました


夫も以前受診しようとして
全く歯が立たず(ネット予約に)
諦めて別の所を受診しましたが

そりゃそうよチーン

開始5分で予約枠が埋まるものダッシュ



もちろん先生も素敵なのですが
看護師さん(お母さん的な)も素晴らしくて

検査で気持ちが悪くなってしまった私に

『大丈夫、ゆっくり、ゆっくりね』

と声をかけてくださって
忙しいだろうに
めちゃくちゃ患者に寄り添ってくれました泣


そりゃ人気だわよー!!(納得)



お医者さんからは
  • 充分に睡眠を取って(お昼寝もしてね)
  • 水分も積極的に摂りましょう

と言われたので横になる時間が増え
三男と娘がせっせと介抱してくれてありがたい昇天

夕飯後は三男がお薬とお水の用意
娘はアイスノンの準備をして
横でおててを握って優しくお話してくれました
(お母さん)


優しいねーにっこり
ありがとうにっこりにっこり


みんなのお陰で早く良くなりそうですラブラブ



イベントバナー