おじさんとの約束 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

我が家の長男は私立中学に通っています


定期テストは後ろから数えた方が早いけど

勉強方法のアドバイスをしても聞く耳を持たず

どうしたものかチーンと嘆く日々(親が)


勉強効率がとてつもなく悪いことに

早く気がついてほしいものですチーン



先月、兄家族と夕飯を食べに行った時

成績の話になり



『順位が10位ずつ上がったら1万円』


兄という提案を受けた長男



パァァー!!


っと目が輝きましてニヤニヤ


それを励みにお勉強を頑張り

臨んだ先月の中間テスト




昨日順位が発表されまして


なんと!



なんと!!



なんと!!!



社会は70人以上のごぼう抜きで

前から数えられる順位笑い泣き

(どんだけ低かったのかはご想像で)



国語以外の3教科も、10位以上上がっており

結果総合順位は18位も上がりました



よく頑張ったねぇ…笑い泣き

(原動力の不純さにはこの際目を瞑ろう)



兄に早速LINEで報告して

次の目標も立てたようです

(ちなみに忘れん坊の兄は、約束内容を失念しており

こっそりと確認の連絡が私に来たことは長男には内緒)



やればできるのだから

普段からコツコツと取り組んでいただきたい真顔


ちなみに秋には英検3級だよー!!



イベントバナー