おめでたい方々 | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

斉藤和義さんの替え歌が話題になってますが・・・人々の不安煽って楽しいですか?
今も必死で暴走を食い止めよと不眠不休で頑張っている東電や関係省庁の職員さんを馬鹿にして、何様ですか?
所詮テレビの向こう側のこととしか思ってないからあんなことできるんだよね。
「反体制の俺カッコイイ!」ですか?

GLAYのTERUさんが被災地に援助物資持っていった話をブログに書いていて「援助物資の受付は女性にしろ、おっさんは物知らなくて駄目だ」というくだりがあったのですが、役所の方々だって被災してるんですよ。職員の半分以上が行方不明になった役場もあったのですよ。
そのくせ懇意の女性下着メーカーは絶賛ですか。いい歳して、はんかくさい。
思慮が浅すぎでしょ

こんなときだからミュージシャンや俳優さんやアーティストには、自分の影響力を考えて行動して欲しい。
今人々が欲しいのは希望
彼らにはその力があるのにどうして後ろ向きにしたがるの?

ネガティブな風潮に持っていきたがるTV、雑誌、新聞・・・もうううんざり