自転車保険 | 2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

愛知県在住、2024年高校受験の息子を持つハハのよしなし事を綴っています。同じような状況の方々と、気持ちを分かち合えることができたならとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

うろ覚えになってしまうけれど、長男が高校生の頃、今ほど自転車に保険をかけたほうが良いと言われてはいなかったように思う。

そもそも、通学や部活動等で自転車に乗る機会が少なかったから、保険ナシで済ませてきた(むしろ1年の年末からコロナ禍に突入して、外出どころじゃなくなったんだよね)。

翻って次男。当初、運動系の部活に入るなんて思ってもおらず、意外と自転車に乗る機会が増えそうだと思い、同僚に相談して自転車保険に加入することにしました。

必須のものではないけれど、万が一に備えて年間3,000円程度でとりあえずの安心が買えるなら、まあ良しかなと。

お子様たちに自転車保険かけてるご家庭って、そんなに珍しくはないのかしら🤔