久々 | うつ&Aセクをなるべく楽しむ

うつ&Aセクをなるべく楽しむ

出来るだけ日常とか書くつもり。精神疾患、セクマイ/LGBTs/GSRM関連やオタク趣味など様々。

いろいろ書きたい事あるのに(10月のお笑いライブや虹色パレードなど)なかなか気力が出ない。

先週は、今の職場で初めて2日休んでしまった。ちょっと休み癖がつかない様に気を付けないと…今日も眠かったし。

休んだ理由が精神面の不調でなく胃腸風邪。
最初は生理痛かと思ってたら、おへそ上あたりがシクシク痛い。ちょっと仕事するにはツラい痛み。
職場に休む旨を伝え内科に行ったら胃腸風邪と。熱は平熱だし他に風邪っぽい症状はなし。
お腹が張ってると言われたけど呑気症のせいもあるかと。

それでお薬もらって、お粥や雑炊を食べての翌日、頭痛がツラく微熱。やっぱり風邪だった。
その日はいつもの心療内科の通院日だったので、そこで風邪薬もらって何とか。

なんか先々週くらいから熟睡できてない感じで、今日も仕事中に眠くて眠くて。
休んだ分、残業しなきゃいけないが、今日は30分しか残業できなかった。

昔は1日12時間以上働く毎日だったけど、それで精神を病んだ訳で。
今の職場は人手不足などで休めない事はなく、むしろ体調不良なら休めと言ってくれるので甘えてる。

今は体調管理に気を付けて、心身ともに安定させて仕事をできるようにするのが課題。