さてさて東京編に続き、札幌編ですラブ


残念ながら時間切れのアッパは、東京滞在5日目に1人悲しく韓国経由でカナダへショボーン

次回は諦めないで、有給3週間貰ってください爆笑


私達は弟家族ともう数日遊んで、札幌入りルンルン

娘達の中で札幌のじーじばーばの家は、もう1つの我が家という位置付け。なので、"ただいま"という言葉がしっくりくるんだって。

ばーばも嬉しいねって照れ


猛暑の東京を脱出して避暑地札幌へラブ

なんて思ってたのに、この数日後から札幌とは思えない地獄の様な暑さにアセアセ


観光客が増えて、コロナ前に戻った感じ!

初のアリスのスイーツバイキングへ。
デザートより食事が美味しいってどういうこと笑
回転寿司はトリトンが一番好きグッ
札幌ファクトリーで観光客気分ルンルン
シメパフェ佐藤さんプロデュースのエノキパフェ
東京で食べたフルーツサンドに負けないくらいの美味しささくらんぼ
親友と子連れパンケーキデートピンクハート
札幌に帰ったら必ず食べるドンキーウインク
丸亀と言えばトロ玉ラブ
コメダのモーニングにハマるコーヒー
テイクアウトでも美味しい焼き鳥ハート
LeTAOプロデュースのカフェ アイスケーキイエローハート
7月下旬の次女のお誕生日ハート
1月生まれの長女。冬休みは短すぎて札幌には来れないから、毎回美味しい日本のケーキでお祝いできて羨ましいってチュー
他にも札幌駅前、アウトレットや大好きな近所のイオン、激安ドン・キホーテで沢山お買い物。

だって、次の予定は2年後だと思うとあれもこれも買わないと!!ともう大変な事に(苦笑)
でもね、去年重量オーバーで1万5千円も支払う羽目になったので、今年は重さには細心の注意を払ってパッキング。おかげでピッタリだったよ~~~爆笑

コロナとオンライン授業で余裕がなかった去年。
今年は親戚、沢山の友人と楽しい時間を過ごす事ができました。
数年ぶりの再会なはずなのに、全くそれを感じない自然で心地好い感じ。
この繋がりを、これからも大切にしなきゃなと思いました。私が私らしくいられる有難い存在キラキラ

そして実家では、今年も美味しく楽しく上げ膳据え膳照れ
娘達と一緒に両親に甘えまくって、1ヶ月があっという間に終わってしまいました(苦笑)

ごめんなさい、そしていつもありがとうキラキラ