すみません、またまたご無沙汰ブログになってしまいました滝汗
3ヶ月も放置だなんて、最高記録(苦笑)
さて、この間何があったかな…

実は私達、日本から戻ったばかりです。
以前のブログにも書いた通り、今年は日本だけじゃなく5年振りで韓国にも帰省してきましたデレデレ
家族4人揃っての旅行なんて、いつぶりでしょう。

出国予定は、7月1日カナダデー。
ワクワクしながら空港に出かけた私達。
なんだか空模様が怪しいぞ。
遠くが見えないんですけど。
うちの州は霧で有名。
この程度はよくある事だし、大丈夫さニヤニヤ

そして、空港到着直前に届いたメール…全く大丈夫じゃなかった件。
視界不良のため、キャンセルって何!?
なぜか笑いが止まらない。
人間ってすっごく困ると笑っちゃうのね笑い泣き

夏休み初日だから、しょうがないのはわかるけど。エア・カナダは数日間空席なし。
そこに天からの助け、大韓航空に4席の空席がキラキラ
まさかの2日分ロスは痛かったけどやむを得ない。明後日出直してきますチーンガーン

こうして5年振りの韓国に、2日遅れで上陸キラキラ
☆久しぶりの仁川空港韓国
☆美味しすぎて悶絶したビビンバ笑
☆なんと、着いてすぐにBTSのテテに遭遇!!
今回はシデク孝行が目的だったので自由時間は限られてたけど、15年来のママ友達に会ったり、美味しい韓国料理を食べたり。娘は友達と韓国女子高生体験を楽しみましたデレデレ
やっぱりいいわ、韓国来るとホッとするんだな(シデク絡みを除いてだけどね苦笑)。

☆旦那様の故郷 釜山へ
☆釜山と言えばデジクッパでしょ酔っ払い
☆シデクで義母が準備してくれた、次女のお誕生日の朝ごはんラブラブ
☆時間がないけど大好きなスンデを諦められず、コンビニ商品に初挑戦。いけるじゃないか!?
☆ここにはないThe韓国な高層アパート 義姉宅
☆ママ友からマッコリのプレゼントデレデレ
☆釜山からのKTXを降りて、南大門に寄り道
☆汝矣島のモールすごいね、素敵でしたデレデレ
☆やっぱり韓国コスメはいいらしい、オリヤンで色々買い漁る娘2人札束
☆何の変哲もないキンパプが4500ウォン…昔は1000ウォンで買えたのに滝汗
☆仁川空港で最後の晩餐、本場の辛さジョルミョンとマンドゥのセット
あっという間に過ぎた、1ヶ月半の日本と韓国での夏休みハート
どんなに長い滞在でも、もう十分と思うことは決してなく。毎回日本を離れる日が近づくと切なくて、ただただ時間が足りない。
今回子供達は本気で帰りたくない様子で、韓国なら日本にいつでも帰れたのにね…って言われちゃうと胸が痛いタラー
別れを惜しむ家族の姿を見ると、カナダ移民という選択は間違ってたのかなと考えてしまいました。

離れていても繋がってる。
今回も家族や友人の良さと有難みを実感した日本と韓国滞在でした。
次回の帰省まで又頑張ろうキラキラ

日本滞在の話は、コチラウインク