새해 복 많이 받으세요

在韓ミョヌリの皆さん、お疲れ様でしたキラキラ


移民生活6年半の我が家の旧正月。

今年も変わらずwebカメラの前で4人揃って新年の挨拶をし、子供達には義両親からお年玉が送られてきました💸💸💸


年齢的にも楽しくカメラに向かって話すはずもなく。月曜から期末試験を控えてる長女はイライラしてるし、普段殆ど韓国語を話さない生活な次女はすっごーく嫌で脱走しようとするし滝汗


今年もムスッと無口な娘達に冷や汗ダラダラな韓国人アッパの図…

私、小声で表情管理!!を連発しましたよニヒヒ


たぶん15分くらいかな。そんなに長くないはずなんだけど、毎度疲労感が半端ないチーンガーン


何度もカメラの中の娘達に、大きくなってもう会ってもわからないな…

ハラボジ、ハルモニのことは覚えてるか…

前会った時はまだ小さかったのにな…

本当、いつになったら会えるんだ…


こういう言葉をちょくちょく言われると、突き刺さるわ。

去年の夏はビザの関係で日本までしか行けず、近くにいるのに韓国行き叶わず。

後ろめたさと申し訳なさが、次回の渡韓まで継続しそうです。

す、すみません。

お義父さん滝汗


とりあえず、なんとかお務め終了キラキラ
今年の夏には韓国に行かないと本当マズイな…

星前回のメンターの妊娠騒動は、ただの食あたりだったそうです。とりあえず、大きな問題もなく実習半分まで辿り着きましたグッ

星実習でお疲れなのを理由に、旧正月はトックッしか作りませんでした。義母に知れたら怒られそうだわ~~~ニヤニヤ

星雪のない北国の冬更新中でしたが、金曜日にドカンといきなり降ってきて。今シーズン初の休校になりました、極端だなニヒヒ


過去の旧正月のお話はこちら下差し