4年振りの日本帰省の話、こちらもどーぞおいで


長い長いと思った2ヶ月の日本での夏休みも、過ぎてしまうとあっという間ぐすん

こんなに遊べず友達に会えなかった里帰りは初めてだったけど、やっぱり日本最高キラキラ
(温泉行きたかったなぁぁぁぁえーん

今回4年振りの日本で感じだのは、みんな親切、サービスと品質の良さ、笑顔が素敵、無いものが無い、食べ物が美味しい。
そして、私の老化と子供達の成長!?
コロナで色々なシステムが変わっていて、マシーンの前で放心状態。娘達に助けられる場面が多々、これってやっぱり歳なんだろうね笑
自分の国なのに、なんだか慣れない感じで戸惑った日本滞在スタートでしたタラー
ここ日本だよ。ママ大丈夫!?と子供達に突っ込まれ助けられる老母…
子供達が家族以外とフォーマルな会話を出来てるのにもすごいなぁと、頼もしく見えました(親バカ笑

"老いては子に従え" 痛感笑い泣き

出発前は2ヶ月もどうしようかと思ってたのに、過ぎてしまうと本当にあっという間。
子供達はじーじとばーばに甘やかされ、私は上げ膳据え膳の天国の様な生活でしたウシシ

30年後の自分が娘達にしてあげられる気が全くしないなぁショック
両親には心から感謝ですキラキラ

そして、お別れの時。
里帰りの度、こんなに遠くに越してしまった事を申し訳なく思いながら飛行機に乗り込む私達。
韓国生活も合わせると、20年もの間に100回近く空港で再会と別れを繰り返してるんだけど…
本当にこの別れの瞬間に慣れることはなく、胸が締め付けられる様な思いですぐすん
旅に出るワクワク感とは無縁の空港にいる時間。
お腹は痛くなるし、本当大嫌い…

年に1度は両親の顔を見て、子供達を会わせてあげるのが目標だけど。
次はいつ帰れるかな…
お互い元気に再会できるように頑張ろうハート
カナダに帰ってきちゃったよぉぉぉの1枚笑
北大のポプラ並木の朝焼け
小樽オルゴール堂
三方六のベンチがいいね、柳月オタルト店
10年振りの白い恋人工場見学①
10年振りの白い恋人工場見学②
札幌ファクトリー
大通り公園とテレビ塔
札幌時計台
コンビニやスーパーで面食らったレジシステムアセアセ
ここではお目にかかれないハイテク笑