みなさん、お元気でしたか!?
しばらく放置してて、忘れられてそうアセアセ

実習に授業にと怒涛の1ヶ月を無事に終え、今朝残りの書類も全て提出しましたキラキラ

なんと最終日の昨日のランチタイムに、サプライズでお別れ会をしてくれました。
子供達からは感謝の気持ちと、戻ってきてねと嬉しい言葉悲しい飛び出すハート
先生達からは、寄せ書きと綺麗な花束悲しい飛び出すハート
さらに、卒業後は是非一緒に働いて欲しいとオーナーからオファーも頂きました悲しい飛び出すハート
(就職となると本当にここで良いのか悩んじゃうけど苦笑)

実習の内容も先生達から学んだことも、そして待遇も前回とは雲泥の差!!

上差しモンテッソーリに対して、結構否定的な気持ちで始まった今回の実習アセアセ

1ヶ月モンテッソーリの教育に触れ、素敵な指導法、これは次の実習でも使えるなという教材があることに気付きました!!
100%好きかと聞かれると、今もうーんと思うけど。経験のない教育法を紙の上ではなく、実際に経験できたのは本当貴重な時間だったなと思いますキラキラ

幼児教育を専攻予定の方から実習の内容を聞きたいとリクエストを頂いたので、次回は実際に私が授業中で行ったアクティビティを紹介しますニコニコ

さあ、来週からまたテストと課題地獄の日々再開…日本行きをカウントダウンしながら頑張るぞ炎