初めての方はこちらもどーぞおいで
"日韓家族の食卓事情①"で韓国料理を載せましたが、実際学校が始まってから平日は半分以上手抜きです。一応主婦なので、ちょっと罪悪感ショックガーン

最初は前日に下ごしらえしたり、授業の合間に料理して頑張ってたんですよおいで
でも1週間にエッセイ2つとプレゼンの準備、ごめんなさいだけど"おばちゃん大学生"やっぱり無理でしたえーん

という事で、平日はどんな物を食べてるのかと言うと…
インスタント系、冷食、テイクアウト。
野菜不足にならないよう、なるべくサラダは添えるようにしてます。気休めだけどタラー
そして金土日は、できるだけ手の込んだ栄養満点のものをキラキラ

テイクアウトは、以前載せた中華、ピザ、ファストフード、韓国チキン。たまにお寿司やフィリピン料理も(ホルモン串が絶品ですハート)。

冷食とインスタント系は圧倒的にコスパのいいコストコで買うことが多いです。コストコで扱われてる日本のものは、残念ながらキューピーマヨネーズくらい。もっと入ってくるといいのに!!韓国のはBibigoの餃子各種、インスタント麺、調味料なども売られています。

娘達が大好きなのは、スパムむすび、冷凍餃子、ハンバーグヘルパー(パスタとソースが入ってるので、お好きなお肉を足し調理するだけキラキラ
激辛好きの上の子は、ブルタクポックンミョンもお気に入り🌶

私はTimのスープシリーズがハート
旦那さんはと言うと、とりあえず常備されてる韓国のおかずかキムチがあれば何も文句は言いません。長年の教育の賜物キラキラ(笑)

そんな旦那さん、学校が始まってからは予想以上に手伝ってくれるので正直かなり助かります。
なんかね、怖いくらい親切なんです笑い泣き

そして娘2人は、食事が終わり片付けが始まった途端しれっと逃げていきます…
旦那さんの教育は成功したけど、どうやら娘達の教育は失敗した様ですおーっ!ハッ