緊急入院&オペ | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

こんにちは。


実は今、緊急入院しておりますゆっこです。


夜中の2時に救急できました。


そしたら即入院!ってことになりました。


盲腸ですチーンガーン!!!



昨日の朝起きてからずっと胃がチクチク


してたんですドンッ


でもまぁそのうち収まるかな?と思って


朝ごはんにパンとスープを飲みました。


それで、午後からお仕事だったので


お部屋の掃除したりお買い物行ったりして。


この間もチクチクはしてたけど、


まぁ大丈夫👍


そしてお仕事行ったらだんだん


痛くなってきた…⚠


あ〜いつもの胃痙攣か。


私、よく胃痙攣なるんですよ悲しい


最近は無かったけど、ストレスでよく


なってたんです。


特に韓国への両顎手術前なんかは


不安と緊張で2日に1回とかショック


まぁそんな事もあって、ストレスが


胃にダイレクトに伝わってしまう質


なんで、胃薬は常に常備してました。


今回もきっと胃痙攣だと思って!


ちなみに、胃痙攣って経験者は分かる


と思いますが経験のない方にご説明すると


胃の筋肉が必要以上に収縮して


激痛をもたらすんです!!!


本当に酷い時は立てないから床を


這ってトイレまで行ったりと…


そして冷汗や下痢や吐気。


もう本当に痛いし最悪なの!


昔、海老蔵が死ぬんじゃないかってほど


痛かったって言ってましたニコニコ


分かるよ分かるよ〜そのキモチ。


でもね、数時間耐えると収まるんです。


なので今回も胃痙攣だと思って


15時くらいに胃薬飲みました。


でも暫く経っても全然収まらない!


むしろどんどん痛くなる。


夕方になると脂汗かきながら何とか


仕事を終えて、何とか帰宅。


とりあえず横になるなるなるなる…


0時まで。


どんどん痛みが大きくなって、


これは収まる気配もないし


明日仕事出来ないかも…


と頭をよぎりました。


寝てても辛い。座ってても辛い。


軽い下痢と嘔吐もアリ。


食中毒か?ノロ?胃腸炎?


でも私は生物が食べられないんです!


生魚、生肉、生卵


全部苦手雷アセアセ


だから普段から口にしません。


お寿司食べられないし、


お肉は硬くてもいいからウェルダンで!!


火が通ってないものが苦手なんですよね。


基本的にアセアセ


なので、食中毒になるか〰?


強いって言えば、賞味期限1ヶ月切れた


沖縄そばは食べたぞキメてる


でもラフテーは密封されてたし冷蔵庫


入れてたし!特に変な味もしなかったし!


沖縄そばに疑惑を向けながら

(沖縄そばに何の落ち度もない)


悶るワタクシ。


夜中2時。


とうとう我慢できなくなる。


でもここで救急車を呼べないビビリな


ワタクシ。


とりあえず近くの救急に電話をしよう!


診てくれるとのことで、とりあえず


近い距離だけどタクシーで向かう。


到着して問診票を力のない汚い字で書く。


そして夜中だったこともあり、


患者さんがいなかったのですぐに


検査をしてくれました。


触診の結果、恐らく虫垂炎(盲腸)


だろうとCTと造影剤を使って撮影した所


バッチリビンゴ!はい!盲腸で確定です指差しキューン


とりあえず、痛いので痛み止めの点滴を


入れてもらったら全然大丈夫になっちゃって!


もうこのまま帰れるんじゃないと


錯覚に陥る。


私の盲腸はオペで取った方がいいとの


ことで。


PCRも受けて即入院の運びとなりました。


私3日前に仕事で受けたばかりなのに…


それでもダメなんだって。


さすが病院はしっかりしてる。


看護師さんとの雑談で私が


「コロナになってから本当に大変ですよね?ここは感染者受け入れしてるんですか?」


って他意はなく普通に聞いたら


「それはお答えできない事になってるんです〜うさぎのぬいぐるみ

だってひらめき電球


色々決まりごとがあるのねひらめき電球




そして今日外科の先生と相談してオペ日を


決めるみたいです。


オペ慣れてるから任せて!!(笑)


全麻がいいな〜


でも腰椎麻酔もポピュラーなんだって。


そっちのが麻酔かけるとき痛そうガーン


腰にぶっとい針刺すんでしょ?


全麻がいいな〜私5回も経験してるし。


とりあえず、今日ドクターから説明


あると思います。


そして私は4日ほど絶食になるみたいです。


ガリガリになっちまうよ〜


でも正月太り残ってるから丁度いいか!


1週間ほど入院します。


今までの骨切手術からしたら全然ラク


なんだろうなと思っております!


頑張りますウインク









インスタグラムはじめました

フォローリクエストしてねウインク







ゆっこのmy Pick