手術終わりました〜! | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

皆様ありがとうございました飛び出すハート


昨日14:30に手術をして無事に


盲腸ちょん切ってきましたナイフ


久しぶりの全身麻酔でドキドキしましたが


何回やっても緊張しますねw


手術台に上がって、色々モニターの線やら


血圧計やら点滴やらいっぱいつけられて


点滴からゆっくりと麻酔のお薬が


投入されました。


だんだんフワフワしてきて〜


笑気麻酔のような感じからの〜


うわ〜ポーっとして気持ち良くなってきた〜


と思った次の瞬間、


寒い!

痛い!

気持ち悪い吐気!


地獄よ驚き


ゆっこさーーん終わりましたよーー!


ゆっくり瞬きできますかーー?


コクリコクリ不安


それより気持ち悪い。


乗り物酔いのめちゃくちゃ酷い感じ。


あと、お腹痛いえーん


私は軽度の普通の盲腸だったので


腹腔鏡手術で取りました💡





このね、臓器を少穴より摘出って、


おヘソのことなんですっておいで


おヘソを切開してそこからズルズルっと


出すんですっておいでコワ!


だから今お腹に3箇所処置してあります。


よっぽど酷い盲腸じゃなければ


腹腔鏡手術でやるみたいです。


あとは、抗生剤で散らして手術しない方法も。


これはラクだけど、再発のリスクが


あるそう。


どうせ入院するならもう切ってしまえ!


と思って手術を選択しました。


盲腸は1回切ってしまえばもう


なることはないらしいです。


あとは、抗生剤で散らして炎症抑えて


後日、自分の都合のいい時に


あとから手術するやり方も。


うーん。。。


痛くなくなったらもうそのまま


やり過ごしちゃわない?


私ならそうしちゃう(笑)


それに二度手間じゃないですか?


どうせ入院するなら1回で終わらせたい!


仕事も急に休まなきゃいけなくなっちゃったし…


今は丸一日経ってだいぶマシになりました!


朝までは動くと痛くて痛くて


寝返りもうてなくて、昨晩は一睡も


出来ずに姪っ子から送られた動画


ばかり見てました悲しい


はぁ…会いたい。。



あと、今朝3日ぶりにご飯食べました(笑)


急に食べたから腸が動いて


食後痛かったですアセアセ



手術だけの経験でしたら


骨切りより全然痛いです凝視


骨は神経通ってないから


そこは痛くないんですよ。


腫れたり熱出たりとかはなかなか


シンドイからダウンタイムは骨切り


のが大変だけど、痛みだけなら


盲腸の方が、臓器切る方が全然痛い雷!!


動く度に痛いから動けないし


どういう仕組みなのか分からないですが


胃がすごく痛くて、夜中頑張って頑張って


トイレに行ってベットに戻ろうとしたら


胃が痙攣したかの激しい痛み!!


息をすると更に痛くて息が出来なくて


焦りましたガーン


今は(17時現在)大丈夫です!


両顎の時は首から下は元気だから


動けてたしね星


でも盲腸(虫垂炎)は誰でもなり得るから


本当に皆さん、急にきますよ真顔


幸い?にも私は独身なので


仕事以外は気にしなくていいですけど、


ママさんとかなったら本当に大変だと


思う!!


急に1週間入院なんで小さいお子さんが


いたらもうめちゃくちゃ大変ですよアセアセ


パパワンオペとか出来る?!


まぁめちゃくちゃイクメンなら…


でも急にだからパパの仕事も関係するし


コロナでご実家の家族に来てもらうのも


大変だしで…


考えたら色々地獄やんえーん


だから不幸中の幸いとして


独身のうちに盲腸切っちゃって良かったと


ポジティブに捉えてます流れ星


とりあえず、皆様ご心配頂きありがとうございましたおねがい


ワタクシ、無事に手術終えて


今日は朝から先生に歩け歩けと言われ


サボって今頃(17時現在)


やっとフロアの談話室でまで歩いて


ブログを書く余裕も出てきたところですキラキラ


まだ切開したおヘソはチクチクしますが


順調だそうですウインク


さてと、これからもう一周くらいフロアを 


歩いてきます!


歩いて腸を動かすと早く治るしいいんですって電球




インスタグラムはじめました

フォローリクエストしてねイエローハート




ゆっこのmy Pick