アタッチメント付きました!(インビザライン) | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

こんにちはニコニコ


いつもいいねやコメントありがとうございます!


とっても励みになっておりますハート


さて、マウスピース矯正(インビザライン)ですが、


3枚目に突入して歯に「アタッチメント」


を付けました!


前歯のポチポチね↓



アタッチメントとは


歯に突起物を付けてその突起物に


マウスピースをパコっとはめて更に


歯を動かしていくものですひらめき電球


このアタッチメントによって歯を


回転させたり、…させたり…………とにかく、


理想の歯並びに近づけるみたいです。



詳しくは↓

(渋谷ルーブル歯科さんより引用させて頂きましたお願い




このアタッチメントは歯並びによって


違うので皆さんどこに付けるかはさまざまです。


私の場合は前歯全部笑い泣き


そして奥歯も全部笑い泣き


もはやね、ついてない歯の方が少ない(笑)


急に矯正してる感が出てきましたひらめき電球


微調整といえどもやっぱり矯正だから


しっかりと歯を動かしていきます!


頼むよ〜高かったんだから(笑)


ちなみに、知り合いの方がキレイラインを


やっているのですがアタッチメントは


ないと言っていました。


やっぱりアタッチメントつけた方が


確実に歯を動かせるのでいいですねキラキラ


若干、矯正感は出ますがマスク生活も


まだまだ続きそうなので私的にはそこはOKです!


そして、アタッチメントつけてから


マウスピースはめると本当に急に


歯がきつい!


動かしてるなと実感します!


でもワイヤー矯正のような痛みはないです。


ワイヤー矯正の調整日当日〜3日くらいは


豆腐やスープしか飲めなかったですからね


それと比べたら物凄いラクデレデレ


口内の拡張もないし、


ゴム掛けもないし、


夜寝る時のヘッドギアもないし!


これね↓

(かなざわ歯科矯正クリニックさんより引用させて頂きました)

これ本当にきつかったな〜

夜寝る時に朝まで装着するんですが、

口が閉じられないからヨダレ垂れ流しチーン

よく頑張ったよ私。

ヘッドギアつけてる皆様、大変さ

お察しします。

必ず終わるので頑張って下さいね!!

この矯正も含めて考えると

顎変形症の手術って本当に本当に大変!!

手術前の準備と手術後のダウンタイム。

でも、必ず終わるので頑張りましょうね泣くうさぎ


ちょっと昔を思い出して感傷的な気持ち

になってきました。


マウスピース矯正に戻って花

アタッチメントで更に本格的に矯正

スタートですが、

やっぱり久しぶりの矯正で

ちょっと慣れないですね。

特にアタッチメントって突起物で

意外と鋭いんです雷

マウスピースつけてる時はいいんです。

問題は外して食事してる時!

普通のスピードで食べると必ず

口の中噛みますえーん

なのでゆっくりゆっくり咀嚼して…

それでも気を抜いた時には噛む…

そしてマウスピース矯正装着する時には

口のお肉挟んじゃったりで…

とにかく流血する!

そして口内炎できる!

と思ったら意外と口内炎になる前に

治ってるびっくり

最近免疫力向上に努めてるからかしらおねがい

でも、やっぱり噛んだり挟んだり

するのはとっても痛い雷

コツつかむまで頑張りますタコ



インスタグラム はじめました
フォローリクエストしてねウインク




本当にオススメしか紹介しないよウインク下矢印