愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

どーーーーーーーーーーーーんsei

神社ダイエット 鎌倉めぐりに行ってまいりましたcrystal*
今回は、まおまお との企画でするぅにこにこネコ


私なんでかいつも鶴岡八幡宮いくと、
神前式にはちあうのです
結婚式(十二単)

今回は巫女舞もみれましたし、御囃子もきけて、皆大満足ねsei


まおまおとは、横浜でよくお茶する友人でもあり、なんでも話せる
お友達ですえへゆうはん、沢山歩きたいというリクエストから、
まおまおが一緒に鎌倉めぐりに行こう!となり、あれよあれよという間に
大きく広がり、神社ダイエットと名づけて(結局食べ過ぎた我々笑)
今回皆で楽しくいきましたuresii*

参加者の皆様

星手土産コンシェルジュまおまお
星お肌の専門家 庭さいかさん
星女神系高次元タロット占い師★金刺よしこさん
星セラピストマナティゆうこさん
星パワフルな杉田美和さん
星仲良し nitroちゃ
星卵白洗顔でアンチエイジングの白河三來さん
星しじみちゃん
星素敵なワンピースの島田さん
星ゆうはん

お二方、今回は体調不良でキャンセルでしたが、また日程があえば
参加してくださいねuresii*

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

巫女舞がはじまってから、私のスマホ携帯の画面が撮影しようにも
真っ黒になり、こりゃまたいつもの次元電波崩壊・・・えぐえぐ。。。

携帯の電池ぬいていれなおしたら、復活・・・

実はゆうはん、大昔日舞の先生から巫女舞をならっていたことがあり
ほええ懐かしいと思いながら眺めましたおんにこにこネコ
うちの五十鈴、壊れ気味だけど笑


ちなみに、全員集合写真は、まおまおにまかせっきりですまったり

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

この日、ありえない数の白い鳩が終結していた弁才天のところhato.
実は鶴岡八幡宮に普段よくいってるまおまおも驚くぐらいの

鳩と鷲の多さ


神の声は、鳥の声、精霊の声は、動物の声と私はかんどっているので、
とても良い導きだったと思いますsei

そして、八幡様といえば、これはゆうはんのうんちくですが、

ヤハウェ
=八幡(賀茂系、雷系、出雲系、熊野系もリンク)

ユダヤ、旧約聖書などの流れも意味するので、正十字を探していたところ
思わぬところに鶴岡八幡にあったのですよ・・・

ヘリコプターでいけばわかりますね笑

ちなみに、ククリヒメの象徴のひとつ、六ぼう星=イスラエルユダヤの流れ
もありますが、裏がユダヤで表がククリなので、裏表でまったく意味が
違うのですにこにこネコ


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

これ、弁財天のところでみかけたリス、最初木に登って来たのをみかけ、
いつの間にか近づいてきたのだよ笑

まおまおの背中に乗っかったり、私とかの鞄に飛びついてきたり・・・
私ね大昔こりゃまたシマリスを飼っていたのですが、野生のリスって
あまり人間になつかないし逃げるのです、しっぽ守るしねりす

でもこの子は半端ない笑

で、私の朝食のはずだったサンドイッチのパンを差し上げましたところ
ちゃんと加えてお食べになられたわちゅ~

もう動物の囲まれた神社参拝だったわね

私大の動物好きでして、友人の慣れない猫とかもよってくるぐらい
動物にも好かれるのです。でも今回のメンバーは皆様しっかりと
自分をもっていらしたので、素直な吸収力が動物を引き寄せていたとも
感じておりますuresii*

一瞬動物園かと思ったよね笑

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

白い鳩・・・かわゆすぅ

そうだ、写真とらなかったんだけど、まおまおが教えてくれた
ある骨董屋さんの中にある弁財天様の顔がどうにもこうにも・・・

私そっくりのふくふくがお

で、まおまおがにやけてました笑
生が隣におると言っていた笑


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

ほいで、お昼は、元教会の中にレストランをかまえた、
レグリーズ という素敵なレストランでお食事uresii*

まおまおセレクトだおん!

にとろちゃと私にこにこネコみんなの集合写真は、まおまおまかせ←ここでも笑

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

天使のかわゆす、うちにも欲しいざますマリーちゃん

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

店内こんな感じねぇsei

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

私の好きな観葉植物がうしろにあったのだpiano*

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

これメインで、この前にサラダと野菜スープがあったのだごは~ん♪
メインは鯛だよんmogu*

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

デザートはイチゴのなんちゃらMacaron Ispahan

・・・・・・・

神社ダイエットじゃなかったっけ?


・・・・・ガーン


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

午後組は一部ここで合流なのですぅ口

愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

じゃーーーんseiまおまおが連れてきたいと言っていた長谷寺my melody*

ククリヒメの化身、十一面観音菩薩の木彫りでとってえええええも
大きい壮大な感じでおられますpiano*

実は、本殿を通り過ぎてしまうようなときに、

背中の真ん中を何かにつんつんされました

やばい、寺だし・・・なんか・・・と思ったら、まおまおが、
ほら、ご本殿通りすぎるなとつんつんされたんだよと言ってくれて
一安心ネコ・ペロリ


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言


弘美さんのお見舞い用のお守りとかも、さいかさんと共同購入して、
私はね、十一面観音菩薩様のお札にこにこネコ

ほいで、また歩いていたらふとまた何かに呼ばれたように右をみますと

未來誕生発見

思わず、みらいさんを呼んで撮影よ笑

かわいい!!!美しい!!!しかも12センチのヒールをおはきです・・


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

そして、まおまおから、聞いたときからこの神社はとても気が良いと
感じていた・・・

甘縄神社


祭神、アマテラス、たけみかづち、イザナギ(白山)、菅原さん・・・

この神社の気最強です

わかる方には、おわかりであろう、大きくもなく小さくもない、
そして手入れされているようで、手入れされていない。

むしろ手洗い処の水が流れていない等、自然の山のなかに佇む気配。
これがまさに私の大好物神社uresii*


私は、大きくて有名で皆が知っている神社も好きですが、もっともっと
大好物なのはこういった土地の精霊をしっかりと山と森と守っている
昔ながらの地域密着型神社!

本殿の奥に佇む、神殿の気は本当に素晴らしいもので、
まったく回りの音がない湿った良い緑とコケのにおいの神社

山の上にも何かありましたが一切道がつくられていないけど、上に
続いていましたが、すべったらもう危険区域だったため、断念。

おそらく私のリーディングでは、昔はもっともっと上の山のほうにあったのではと
感じておりますにこにこネコ


今年入ってから、まおまおのセッションをしたのですが、
まおまおの守護神様たち、私がピックアップして感じ取ったものがほぼ
この神社にそろっていたのですsei

まおまお曰く、なんか歩いていたら、導かれるようにいったら
ゆうはんちゃのセッションのときに言ってもらった守護様たちが揃っていたにこにこネコ
とのこと・・・わあいsei偶然?必然?


愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

ほいで、最後は、まおまおお勧めのカフェ、シトリン
皆でカフェ休憩タイム蝶々

あんな話やこーんな話までバラ女子話って楽しいねえへ

でも普段いえないこととか、ためていたこと、こういう場で
発散できて共有できるというのは素晴らしいことと思いますpiano*

ずっと疑問に思っていて、でもどうしたらいいか・・・
などを共有する。色んな真実と嘘があると思いますが、
シェアする時間をもてて楽しかったですねsei


また、予定が合う方は、今後も神社ダイエット企画していきますので、
私のダイエットに付き合ってねネコ・ペロリ笑

というか・・・食べてるなぁ笑


でもこのあと、しじみちゃから予約いただいていた、同行ショッピング
でまた更に歩き回り、帰宅した万歩計には、12000歩を超えてましたuresii*

しじみちゃから貰った北海道土産、ありがとうsei
私の大好きなきてぃーちゃのすげえええええええええええええかわいい
ストラップもちゅ~

その後、にとろちゃと、しじみちゃとご飯食べて帰りましたのにこにこネコ


マナティさんは初めてお会いしたのですが、ゆうはんと同じ右脳派&擬音系まいめろ
杉田美和さんのパワフルなエネルギーとお嬢様のお話とっても面白いまいめろ
よしこさんは、女神がお互い大好きで、やっとお会いできましたねんまいめろ


また是非、ゆうはんと遊んでくださいねsei