某アイドル雑誌の毎年恒例のJr大賞が発表されました。

その中でも毎年注目を集める【恋人にしたいランキング】

 

より多くの人にキッズコーチング®を

身近に感じていただきたいという思いから

勝手にジャニーズメンバーの気質診断を

2020年9月に実施しました。

今回は、恋人にしたいJrランキング順に投稿していきます。

 

尚、診断は日本キッズコーチング協会の

キャラクターコーチングという理論を元に推測して行きます。

恋人にしたいJrランキング第1位を発表と思っていたら

Travis Japanが米留学先で出場した

カリフォルニア州アナハイムで開催されたダンスコンテスト

「World of Dance Championship Series - Orange County 2022」

で、観客賞・衣装賞の2部門受賞しての3位入賞。

幸先のいいStartをきりましたね。

 

しかも、ILANDTVにさっそく報告投稿もあり

嬉しさが伝わってきました。

 

そして、30日間連続で続けてきた私の投稿もこのシリーズは終了。

恋人にしたいJrランキングはダンスコンテスト入賞を決めた

Travis Japanのメンバーがおおとりになりました。

 

恋人にしたいJrランキング1位は

Travis Japanのメンバー「松田元太君」

 

それでは、推測していきましょう!

 

グループのムードメーカーで

天真爛漫でコミュニケーション能力が高く

ポジティブな元太君。

 

メンバーの七五三掛君からも

松松(松田・松倉の総称)の二人のグループ加入は

光が入ってきたと表現してます。

 

また、もともと行動派だったのえる君ですが

活動をしていく中で完璧でなければ…が先行して

自分の殻を作ってしまっていた所をいい意味で

「自然体で過ごす方がいい」と気づくきっかけを

つくったのも元太君なんです。

 

余談ですが、気質は本来産まれ持った

もので生きる方が生活しやすいと

言われています。

 

行動力とやりたいの直感型のノエル君が

魅せたい自分や完璧を求めることは

かなり本人に負担を与えていたのではと

推測します。

 

このことから、人に好かれて自分のことも大好きな元太君は

エンジェルタイプかな基軸にしようと考えていたところ…。

 

見つけました…。

デリケートエピソードを…。

ジャニーズ入所当初は人見知りを発動していたこと。

 



シンメである松倉海斗君(2歳年上)と大喧嘩。

怒らしてしまった原因を自分なりに書き出して

自分から謝ったというもの。

 

 

落ち込んだ時は、

「自分の中で空白を作る」

その時は音も何もない部屋で独りでいるそうです。

 

かなりの繊細エピソードがでてきました。

 

繊細だからこそ周りが見えていて

「自分がどこまで動いていいのかの

見極めができているのでは?」と推測ができます。

 



そして、そこにコツコツ努力るすネガティブタイプ

「グループはこうあるべき?」というこだわりから

新規加入の際には「Travis Japanとして歩けてない」と

メンバーと話したり

SnowManやSixTONESのデビュー決定の場で

悔しさからの大泣きの姿が収録されています。

 

負けず嫌いの努力家であり

繊細さゆえの人の好さを引き出すラインを

見抜ける観察力。

 

この2つの気質が松田元太君を構成している

強みだと思われます。

 



余談ですが、デリケートタイプは自分のこれだ!

を見つけると目標をもって行動することができます。

 

入所は、Hey! Say! JUMPの山田涼介君に憧れて

ポジティブな考え方の芯を作ってくれたのは

YouTuber、モデル、エッセイストでもあるけみお君の存在。

この2人とシンメ(松倉海斗君)との出会いで

自分に自信をもったことによりめきめきと

Jrのなkでも当確をあらわしてきたんだなとおもいます。

 

いかがだったでしょうか

 

これにて、30日間連続。

恋人にしたいJrランキングは終了!

お相手いただきありがとうございました。

機会があればまたやりたいな~と思っています。

 

関西もBoys beにAmBitiousの2つのグループが加わって

しかもBoys beに関しては小学生~中学生メンバー

経験値が少ない分、本来の気質を推測しやすい気もします。

どこかの機会でできたらいいなと思います。

 

お付き合いありがとうございました。

 

それぞれのタイプをお知りになりたい方はコメント欄よりご記載ください。

また、「この人こんなエピソードあるけどどうなの?」とかお書きいただけると嬉しいです。

 

【気質とは】

気質は、人が生まれながらに備えている性格のことをいいます。

この気質は、エンジェル、テキスト、アクティブ、デリケート、ネガティブと5つのタイプにわかれます。

 1人に1個というわけでなく、基軸になるタイプにいくつかのタイプが一緒になることもあります。

 しかしながら、気質は6歳頃には3:7の割合で人生経験や環境で変化します。

元々の気質、身についた気質によって性格が形成されます。

 

 どちらが本人にとって生活しやすい性格かはその人次第なんです。

 

坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

【LINEofficial】

 

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・きー君&はーちゃん週末cookingまとめ→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀