キッズコーチングⓇゆずりは
さかい まおです。

ブログのタイトルを変更しました。
今年度からは、
【~子育て迷子の道標~キッズコーチングⓇゆずりは】
として、新たな気持ちで活動していきます。

 私とキッズコーチングⓇは出会うべきして
出会ったと思っています。

  私は、他人の評価が気になり、
できない自分が大嫌いな劣等感の塊でした。
そんな自分のようになってもらいたくない
という勝手な思いを子どもたちに押し付けた
子育てをしてきました。

長男が小学校に上がる頃には、
その想いが行き過ぎ…。
近所でも有名な厳しいスパルタママ。
「ママ友からも厳しすぎない?」と指摘されるくらい。
例えば、年長の頃の長男に
〇足し算・引き算・繰り上げ算
〇ひらがな、かたかな
〇ちゃんと座って話を聞ける
を求めました。
  聞いた話だと書き順なども含めて指導して行きたいから名前を読めるくらいでいいという事を後で知りました。

そして、精神的に追い込まれた長男は、
「自分で考えること」が苦手になってしまいました。
友達の気を引きたくて、お口に草を突っ込んだり、
怒られたくない一心で内緒で食べたお菓子をトイレに流したりと…。

ここで、この長男とどのように接したらいいのか?
仕事の勤務時間を減らしたり…といろんな方法を試し、
子育て迷子になっていました。
しかも、タチが悪いのが
「わたしばっかり我慢して子どもたちのこと考えている」
勝手な悲劇のヒロイン思考
に酔っている私。

そんな時に、目にしたのが
キッズコーチングⓇ2級講座の記事を見つけ、
藁にもすがるの思いで受けたのがはじまりです。

それぞれを個々と認識し、
自分の時間を楽しむようになったら
子どもだちも変わってきました。
どう変わったかは、ブログで書かせて
いただいている通り、
ちょっと気弱で繊細な優しい長男です。
次男はやんちゃで自己主張強めな子です。

私に取ってキッズコーチングⓇは道標です。
船が港を見失わないための灯台みたいな役割です。

そんな、子育て迷子の方たちの道標・灯台になりたい。
道標・灯台であるキッズコーチングⓇを
知ってもらいたいという思いから
講師活動を始めました。

まずは、県内に沢山のキッズコーチングⓇの
理論を知っているママや指導者を誕生させたい!

今年度も、私らしくがむしゃらに
突き進んで行きたいと思います。

と、言うことで
~子育て迷子の道標~
キッズコーチングⓇゆずりはを
よろしくお願いします┏○ペコッ
↑雨でぐしょぐしょになった靴を自己責任で
新聞を詰めた次男の頑張り写真。
オマケに母のを詰めてくれたようです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
‪ஐ‬日本キッズコーチング協会認定
   キッズコーチングⓇエキスパート

ஐ‬~子育て迷子の道標~
    キッズコーチングⓇゆずりは
            さかい まお
【blog】 ‪  
【LINEofficial】
       ‪ஐ‬https://lin.ee/aQJaVbI

‪ஐ‬ 履歴書・名刺に記載できる資格認定講座も受付中‪ஐ‬
【対面型講座】現在、自粛中
【Zoom講座】
     移動距離0 
     自分のいる場所が会場に
✎︎________________
一般財団法人日本キッズコーチング協会
  ________________✎︎