某アイドル雑誌の毎年恒例のJr大賞が発表されました。

その中でも毎年注目を集める【恋人にしたいランキング】

 

より多くの人にキッズコーチング®を

身近に感じていただきたいという思いから

勝手にジャニーズメンバーの気質診断を

2020年9月に実施しました。

今回は、恋人にしたいJrランキング順に投稿していきます。

 

尚、診断は日本キッズコーチング協会の

キャラクターコーチングという理論を元に推測して行きます。

残り2人になりました。

恋人にしたいJrランキング30位入賞者を気質診断しようのシリーズ。

よく1日も飛ばさずにここまできたなと思いながら

自分のゴールテープを勝手にきりたいなと思います。

 

そして、今回は

第2位、Travis Japanのメンバー如恵留君」を

推測気質診断していきたいと思います。

 

川島如恵留君と言えば

ジャニーズクイズ部のメンバーで

Snowmanの阿部良平君に続く中核メンバーって

印象が強いです。

 

加えて、近年はジャニーズ事務所内でも外国籍をルーツにもつ

ハーフの型が増えてきましたが

如恵留君は逆に珍しいオランダ人の血が8分の1流れる

ワンエイス(one eighth)だそうです。

 

では、推測スタートです。

 

私の最初のイメージは完璧主義のコツコツ努力家。

テキストタイプかネガティブタイプを基軸に

何か混ざっているのではないかと仮定しました。

 

しかし、小さい頃のエピソートが案外のこっていることから

積み重ねてきた経験値がそう見えるようにしているのかなと

思いました。

image

そのエピソードは、本人も語っていて

とにかくやんちゃで写真におさまるような子どもではなかったということ。

 

ここから、小さいころはやんちゃで言葉よりも手が先にでてしまう。

子どもらしい子どもといわれるアクティブタイプを基軸におくことにきめました。

 

アクティブタイプの特徴は、衝動性が高いという所にあります。

これ!と決めたら体が動いちゃうとかそんな感じです。

 

自分のやりたいと思ったことは

実行してしまう行動力を持ち合わせています。

 

そんなエピソードの一つにジャニーズJrチャンネルの

「トラジャ旅」が上げられます。

 

ファンの人から「インドネシアにはトラジャ村がある」と聞くと

単身カメラ片手にインドネシアにGO!

 

探求心が強く冒険家的な要素をもつアクティブぽいですよね。

 

そして、ジャニーズ内でも身体能力の高さは

有名でじゃにのチャンネルでも見れる

「バク宙からの土下座」は運動神経の良さからでる

特技ですよね。

 

そして、アクティブタイプの特徴として

他のJrの時にも書きましたが

お母さんが大好きということです。

 

幼馴染で芸人の水溜りボンドのカンタさんとの

やり取りの記事によると

1日だけ自分と入れ替わるとしたらという

質問に「お母さん」と答えています。

 

元々、アクティブタイプは天真爛漫で好奇心旺盛がゆえに

言葉よりも手が先にでてしまいお友達トラブルに発展しがち。

 

しかしながら、9歳ごろがら周囲との違いに気づき

「嫌われたくない!」などの感情が産まれると

大人しく優しくなります。

 

そして、身体感覚優位ということで

人にふれることで安心感を得ます。

 

このことから、お母さん対して

5つの気質の中で

最もお母さんが大好きな気質と言われています。

 

そして、この流れまま話していくと

おなじカンタさんに自分を動物に例えるというものに

ファーストペンギンと答えているのです。

 

ファーストペンギンとは、

最初に海に飛び込む勇敢なペンギンのことを指します。

群れを守るために、もしかしたらシャチなどの

自分より強い動物に食べられるかもしれない

危険を犯すというものです。

あえて、ペンギンとは答えず

ファーストペンギンと答えるあたり

アクティブタイプだなと思います。

 

これは周囲を見れるようになり

優しくなりつつも衝動性が高く

行動力も高いことから

リーダーシップ発揮し

大局を乗り切る力があるのです。

 

 

 

このことから、川島如恵留君を

アクティブタイプと推測します。

 

 

いかがだったでしょうか

それぞれのタイプをお知りになりたい方はコメント欄よりご記載ください。

また、「この人こんなエピソードあるけどどうなの?」とかお書きいただけると嬉しいです。

 

【気質とは】

気質は、人が生まれながらに備えている性格のことをいいます。

この気質は、エンジェル、テキスト、アクティブ、デリケート、ネガティブと5つのタイプにわかれます。

 1人に1個というわけでなく、基軸になるタイプにいくつかのタイプが一緒になることもあります。

 しかしながら、気質は6歳頃には3:7の割合で人生経験や環境で変化します。

元々の気質、身についた気質によって性格が形成されます。

 

 どちらが本人にとって生活しやすい性格かはその人次第なんです。

 

坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

【LINEofficial】

 

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・きー君&はーちゃん週末cookingまとめ→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀