某アイドル雑誌の毎年恒例のJr大賞が発表されました。

その中でも毎年注目を集める【恋人にしたいランキング】

 

より多くの人にキッズコーチング®を

身近に感じていただきたいという思いから

勝手にジャニーズメンバーの気質診断を

2020年9月に実施しました。

今回は、恋人にしたいJrランキング順に投稿していきます。

 

尚、診断は日本キッズコーチング協会の

キャラクターコーチングという理論を元に推測して行きます。

第4位は、Travis Japanのメンバー「松倉海斗君」

 

2012年結成のTravis Japan。

実は紆余曲折あり現在の【松松コンビ】が加入し

再始動したのが2017年11月。

 

完成しているグループに新加入するって

どんな気持ちなんでしょうね?

 

そんな、松松コンビの片割れ

松倉海斗君を推測気質診断していきます。

 

まつくを推測していく中で最初に目についたのは

2022年2月にオンラインViViでみつけたこの記事。

 

読者からの質問に答えるという企画でw

 

Q気分が落ち込んだ時はどうしている?

 

お母さんに電話しますね。
安心もするんで。俺の話を聞いてくれて、

喋らせてくれて頭ん中を整理させてくれるんですよね。

 

という記事がありました。

 

これで、アクティブタイプのが基軸かなと

考えるようになりました。


アクティブタイプは5つの気質の中で

最もお母さんが大好きな気質です。

 

小さいころだと、「子どもらしいこども」と

言われており、感情に正直に生きているタイプです。

 

感情コントロールが未成熟で

口や手が先にでてお友達トラブルになりがちな

タイプが成長して周囲を見れるようになると

まつくのように行動力が高く、人にやさしくなります。

 

まつくのお母さんは、

たくさんのトラブル原因を分かりやすく

「〇〇君はこう思ったのかな?」とか

「こういう風な感じでいったんじゃない」と

相手の感情をかみ砕いたり、

先をイメージして対応できるように

言葉がけをしてきたのではないかと

推測します。

 

入所の理由も

嵐の10周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×10』を見たこと。

こんなキラキラしたアイドルになりたいという

目標のきっかけ作ったのも

お母さんだったというエピソードがありました。

 

そして、実はまつくはダンス経験がなくジャニーズに入所しているそうです。

 

オーディションの際に「しゃかりき」に

踊る姿を評価されたという記事がありました。

 

ここで、「しゃかりきに踊るを挙げたのは?」

と思われる方もいるかもしれません。

 

実は、私のなかでまつくはデリケートタイプが

混ざっているのではないかという疑惑がありました。


それは、先述のViViの記事で

こんなものをみつけたからです。

 

Q. お風呂でのこだわりはありますか?

時間があって本当にゆっくり入浴したいときは、

バスソルト入れて、キャンドル持ち込んで電気消して、

マッサージ屋さんで流れてる「ぽわ~~~~ん」みたいな曲をかけて入ってますね。

長くても最長20分くらいかなぁ。

 

ここで、ネガティブタイプのこだわりも考えたのですが

その場合、ルーティンという”いつもそうしている”という

言葉が入りそうと感じました。

 

デリケートタイプさんは、

五感や感性が5つのタイプの中では

高いタイプとなります。

 

まつくの記事から

聴覚や視覚、嗅覚を刺激して

自分の心を落ち着かせる

安心な空間づくりをしていることがあります。

 

いつもにこにこして、周りを楽しませたり

天然な一面も垣間見たりと

グループのバランサー的な雰囲気のまつくに

とって安心安全な場所が大切なのかなと感じました。

 

そして、まつくの特徴の一つと個人的に思っているのがファッションセンスです。

 

まつくだからこそ、着こなせる独特のセンス。

感性が豊かで芸術性が高いからこそ

できる技だとかんじています。

 



このことから松倉海斗君は

アクティブタイプを基軸とし

デリケートタイプが混ざっていると

推測します。

いかがだったでしょうか

それぞれのタイプをお知りになりたい方はコメント欄よりご記載ください。

また、「この人こんなエピソードあるけどどうなの?」とか

お書きいただけると嬉しいです。

 

【気質とは】

気質は、人が生まれながらに備えている性格のことをいいます。

この気質は、エンジェル、テキスト、アクティブ、デリケート、ネガティブと5つのタイプにわかれます。

 1人に1個というわけでなく、基軸になるタイプにいくつかのタイプが一緒になることもあります。

 しかしながら、気質は6歳頃には3:7の割合で人生経験や環境で変化します。

元々の気質、身についた気質によって性格が形成されます。

 

 どちらが本人にとって生活しやすい性格かはその人次第なんです。

 

坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

【LINEofficial】

 

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・きー君&はーちゃん週末cookingまとめ→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀