長男の小学校卒業まであと25日。


小学校で残り登校日を分かるように
日めくりになっているそうです。

そんな中、長男は少し不安定🤔
昨日は「早く中学校行きたい!」と。
今日は「3人一緒に中学行けないんやって🥺」と。



不安と期待を胸にって
こういう状況に使う言葉だなと
感じてます。

長男に真正面から聞いてみた。
「中学校って楽しみ?不安?」

要約すると楽しみやけど不安。
先輩に敬語やしめんどくさい🤣

小学校の時は、
タメ口で話していたバスケの上級生。

中学校になると敬語。
なるほど、君なりに考えてたのね。


そして、ひょんなことから
県内にあるバスケのクラブチームで
コーチ募集している話から
「バスケコーチもいいな」と。

人と関わるのが大好きな彼を
キッズコーチング®では
エンジェル👼タイプという。
※気質診断した結果


そんな彼のタイプを知らずに
余裕なく叱りしつけしてた4年前。

キッズコーチング®で彼の本質が
見え始めて子育てスタイルを
シフトチェンジ。

私の黒歴史が🤫
お知りになりたい奇特な方はメッセージを🤣

そこから、見る見る変化したのは
彼も私もである。

そして、バスケコーチの話。
「3つくらいやりたいことがある。
もし、バスケコーチを選んだら
コーチング教えてや。最先端なんやろ🤣」と。

悲しいかな、まだまだ私の周りでは
浸透していないキッズコーチング®

それをパートナーや受講生と
会話しているのを聞いている長男。

もしかしたら、
親である私への気遣いが多い
かもしれない。

ただ、講師になっての数年間が
彼の言葉で救われたというか。
やってきてよかったと思う。

本当にバスケコーチの
道に進むかは謎であるが。
第1は料理人だから🤣

私に「教えてや!」と
言ってくれる限り
頑張り続けようと思った日でした。

キッズコーチング®を取り入れて

変わったのは↓↓↓


卒業まで25日。
友との過ごす時間を大切に
不安は友でも親でもいい
1人で抱え込まず吐き出して
4月からは中学生活を楽しもう!


キッズコーチング®に

興味を持ってくださった方へ


無料説明会を以下の予定で開催します。


【申し込み方法】〆切1日前

○2月22日(火)10:00~11:00

       申し込みフォーム ▷▶︎▷ 🍀


 無料説明会では、来てくださった方に、
キッズコーチング®に
興味を持っていただくことはもちろんのこと。

「少しでも”笑顔”になって帰っていただきたい。」
そんな思いをこめてお話をさせていただいております。

 今後も、無料説明会を楽しく
笑顔で開催していきます。

興味を持たれた方は
まずはお話をしてみませんか?

開催日時のリクエストも
受け付けております。

気軽にメッセージでお送りください。

坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

【LINEofficial】

 

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・きー君&はーちゃん週末cookingまとめ→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀