ジャニーズWEST
新曲【黎明】限定版Bの
【オレとオマエと時々チェイサーを】

投稿しようと思ってた内容が
歌詞とリンクして浸り中。

最近、こんな出来事がありました。
3月に大阪松竹座で行われる
ジャニーズJrのライブ😂🎤💕に当選

コロナがどうなってるか不安で
ジャニヲタで小学校からの友人に相談。

「車でいけば?」と。

大阪って結構走りにくいと聞いてますが?

「無理だ~」と返事したら
「仕方ない、送ったるわ」と。

えっと、三重から送ってくれるの?
神だ✨

そんなやりとりをしていて
作っていたのがこのスライド。



2枚目、私の第一印象を聞くと

出てくるワードはこんな感じ。
イリスファミリア会長の
森川みっちゃんに第一印象
しっかりしてる
と、本日つけくわえられました。

そして、数年付き合っていくと
気づき始めることが右。

自分自身がつくりあげている
外面が左下。

そして、内面は右。
ここに至るまでの経緯を
知っている心友は3人。



学童期から一緒の彼女たちは
私の黒歴史を間近で見てきた
生き証人なんです🤣

あったり、あわなかったりする
時期ももちろんあるんですが。

彼女たちは姉気質で
面倒みのいい人達。

いい時も悪い時も
本当にずっと一緒でした。

親の離婚、流産、次男の口唇裂の手術

心友の1人は愛知の病院まで
わざわざお弁当を届けてくれたり
最近ならマスク作ったからと
送ってくれる。

そんな心友達がいることで
今の私は存在している。

本当に作詞した
重岡大毅くんの歌詞どおり(引用)

オレがオレのまんまでいれるのは
一人じゃないから
思い出が思い出になったのは
オマエらがそこにいるから

うん、いい歌詞。
ジャニーズWESTのメンバー同士の
関係が良好なのも読み取れるし、
何年経ってもあの頃の関係に
戻れるともとれて好き。





私が伝えたかったのは、
ふらっと行ける居場所も大事
居場所=人もOK

そんな風に思えるのも
彼女たちがいるから。




そんな風に考える
余裕がでてきたのも
ここ4年。

人に優しくされた経験で
人に優しくできる。

キッズコーチング®
先輩講師から聞いて
受講生に伝えている言葉。


背伸びしなくていい
評価をしなくていい

今の環境に感謝。
戻れる場所があるから挑戦できる。


坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

【LINEofficial】

 

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・きー君&はーちゃん週末cookingまとめ→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀