15日の講座と実技試験に向けて
テキストを開けたものの…。


なぜ、私はこの資格に手を出した(-ω-?)

私の中で、特に苦手としているものが
てんこ盛り。

キッズコーチングのマスターである
ボディーバ講座を受けた時にあれほど苦戦したのに(T^T)

リズム感のなさ…。
そう、天性の才能かというくらい
母上のお腹の中に置き忘れてきたか?
って、いうくらい苦手なんですよ。

しかも、それをパラレルアクションで。

仕事に活用できると思って
受講を決意したものの…。


はじめてやることは、
脳の活性化につながる。

出来なくても脳は活性化されて
認知症予防になるんです。

散々、決めゼリフのように言ってきた私。
身をもって体験しようと思います。

ボディーバを楽しむ長男。

サーキットトレーニング的に
活用してます。

高齢者の学び
子どもの学び

上手くリンクさせて
高齢者は介護予防
子どもは体幹
世代を超えた形でアレンジしたい

イメージはあっても、
本人が苦手問題。

2週間で何とかする!


子育て迷子の道しるべ

キッズコーチングゆずりはⓇ坂井真緒です。

日本キッズコーチング協会とは?
 ・一般財団法人日本キッズコーチング協会HP
 ・キッズコーチングとは→🍀

坂井真緒(さかいまお)とは?

 ・プロフィール→🍀

 ・子育て迷子に込めた思い→🍀

 ・活動まとめ

人気記事

 ・勝手に気質診断シリーズ【1日1J】→🍀

 ・お家あそび動画集→🍀

 ・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

 ・生まれながらの気質(個性)を知ると子育てが楽しくなる→🍀