ジャニオタ・アニオタ・ゲーマー

日本キッズコーチング協会のオタク感担当講師

キッズコーチングⓇゆずりは

さかい まおです。 

 

本日は、月に1度のハンドメイド教室の日

それは、”私”が”私は”でいられる日です。


母親の私。

妻の私。

仕事中の私。


どこかに所属して生活している私。

ただの私に戻る唯一の時間。


あえてその時間を月1回あえて作って心のバランスを保ってます。


その時のお相手は【小学4年からの友人】

そこにいろんな役をもった私はいません。

お互いの近況もそこそこに自由時間を楽しみます。

写真の通り、会話もなくゲームを始める友人。
そこに、「話聞いてよ!」はなくて小学校から繰り返されている私たちの当たり前。

ただ、時間を共有してるだけでバラバラのことをしています。制限されないこの感じが大好き。

いつもは教室が終わると解散するけど…。
明日が認定講座なので元気の充電してます。
この空間に彼女がいれば私は満足。

明日はエキスパート試験仲間のあっこさんが
2級講座を再受講。
試験を受けた時から「まおちゃんの2級講座受けてみたい」と言ってくれていた私の暴走ぶりを見守り続けてくれる大好きな同期。
お仕事が保育士さんってこともあり、コロナが落ち着いているこの時に初対面講座してきます。

 

 さて、私の”私”でいられる時間はいかがでしたか?

今日は、関ジャニのLINEスタンプの話でもりあがっていました。

心のコップに溢れるくらいに水を貯めてお家に帰りたいと思います。


たくさんの水は心の余裕。

余裕の部分の水は自己犠牲なく周りにプレゼントできます。


さて、夕飯はなににしよっかな~。


子育て迷子の道しるべ

キッズコーチングゆずりはⓇ

さかい まお

◎さかいまお?とは関連記事◎

・はじめましプロフィール→🍀

・子育て迷子に込めた思い→🍀

人気記事

・お家あそび動画集→🍀

・子どもの頭の中(こころ・からだの成長)をのぞいてみよう→🍀

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
【LINEofficial】
✎︎________________
一般財団法人日本キッズコーチング協会
 ________________✎︎