プチバトル | 砂浜で投げ釣り!

砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

ただいま静岡在住。
吉原サーフキャスティングクラブ所属
たまに地元石川に帰って釣ります。
よろしくお願いします^ ^♪

※本日は写メなしでお送りします。ご容赦下さい(^^)/

昨日は、こどもの運動会に仕事関係の勉強会。新幹線開業後、初めて金沢駅方面に行ったので、新幹線の改札だけ見学してきました。当たり前ですが、なんのこたぁ~ない、ただの改札です(^^;

で、帰り道、片町のお姉さんに誘惑されるも、次の日が某所でのプチバトルということで、惑わされることなく一直線に帰宅。

そうです。
別に隠すほどのことはないんですが、写メなし、某所でお送りします。

前日、21時には床につきますが、身体が怠く0:30まで寝付けず、3:30起床で目覚ましをセットしますが、痛恨の二度寝(;´д`)

皆さんをお待たせしてしまいました。
スイマセンm(__)m

今日も北陸を代表するキャスターさんたちが集結。
ホントに何かの大会みたいですよ(^^)
で、6時~9時までの3時間、匹数勝負というルールでスタートです。

海は程よく潮が流れ込み、濁りもなくいい感じ。藻屑さえなければ( ̄▽ ̄;)

週末に浜の勉強をしておいたので、思ったポイントで潮が当たっている場所を選んで沖テトラ際に仕掛けを投げ込みます。

幸先よくあたりが出ますが、針掛かりせずorz

こりゃ仕掛け止めパターンか?(  ̄▽ ̄)

次のあたりで仕掛けを止めてみると……

乗りました~(^^)v

このパターンで徐々に北側へ移動して探っていきます。

だいぶ来たの方まで来ました。

ん?掛かったピンギスを追う魚。
長細くてキラキラ光ってます。

お隣でた~☆さんが犯人を捕まえました。
ダツです( ̄▽ ̄;)

こりゃ北側はダメだなと見切り、来た道を戻ります。

途中よねちゃんに"どう?"って聞いたら"良くない"って。
しかし、よねちゃんのよくないのレベルは我々とは違いますからね。
多分ツ抜けはしてるでしょ。

この時点で私は6つ。

まもなく9時ということで、もう1匹追加して皆さんのところに集合すると。

あらら!?
皆さん結構持ってるじゃないですか(゜ロ゜;ノ)ノ

えいいちさんはやはり、流石ですね。
続いて、これもやはり、っていうか5人くらいツ抜けされてます(*_*;

私は、型はわりかし揃えたのですが、数は確保できず(;´д`)
下から数えた方が早いです(。>д<)

1回戦の反省やら状況やらを話しつつ、プチ移動しての2回戦突入です。

9:30~12:00目処でスタート。

やはり藻屑多し。
あたらず。

と、4.6色で"ゴッ"っていうあたり。
手応えなし。
回収すると鱚(^^)v

居場所見っけ(^^)/

しかし、ポロポロとはいかず苦労させられます。

やっとで本日ツ抜け達成🎵

皆さん居場所を見つけられたようで、ポツボツと釣り上げられ、1時間延長して13時、終了です。

私、合計12匹。

まぁそんなもんです。

何時もの場所で昼食を摂りながら釣り談義に花が咲き、皆さんの釣りテクを発表。

へ~
色んな考えがあるんですね~(^^)

最後は来週の健闘を誓って解散となりました。

来週、どうなるやろ( ̄▽ ̄;)