JC伊良湖&反省会 | 砂浜で投げ釣り!

砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

ただいま静岡在住。
吉原サーフキャスティングクラブ所属
たまに地元石川に帰って釣ります。
よろしくお願いします^ ^♪

昨日は、今年のトーナメント初戦。
冬の修行の成果が試されます。

地元金沢を前日の21時に出発。
メンバーはrinさん、ケンさん、た~☆さん、そして私の4人。

安全運転で快調に北陸道~名神~東名と進み、音羽蒲郡ICから下道を進みます。

どこからか"腹へったね"の声。

そこにあるじゃん!と、目の前にあったラーメン屋に入ると。

とんこつ、台湾、ベトコンの文字。。。
(゜.゜)
何なんだろう……

またまたどこかから"ベトコン聞いたことあるぞ"
"おぉ、じゃ、オレ、とんこつベトコン"

スイマセ~ン、とんこつベトコンラーメン4つ🎵

写メはありませんが、非常に美味しいラーメンでした。
宝塔っていう店でした(^^)

続いて24H釣具屋ミックに立ち寄り。

みなさん、色んなところをよく知ってますね(^^;
隣にコンビニもあり、色々買い出しを済ませ、いよいよ会場に向かいます。

会場少し手前の道の駅で仮眠を取ることにし、車中で寝たのが2時。

起きたのが4時。( ̄▽ ̄;)

た~☆さんはほとんど寝れなかったそうで……。ダイジョウブか?(  ̄▽ ̄)

そこから会場まではあっという間。
駐車場に着くと

地元クラブの方々はもちろん、全国から猛者たちが集結しています。!!(゜ロ゜ノ)ノ

受付は五時半からですが、15分ほど繰り上げられて受付開始。

スタート順の抽選。
私は…

32番でした。
いいじゃん🎵(^^)

6時からは大会説明。

先週整列で何回も呼び出してるのに気付かないオヤジさん1名。
スタートが10分遅れ、6:40~9:40が1回戦の競技時間になりました( ̄▽ ̄;)

事前にネットで調べると鉄板は大岩~カルバートとのこと。

我がチームの精鋭は西側に入るとのこと。
迷うなぁ~。
天気は雨模様、台風7号の影響か波は1.5~2mほどと高く、風は西から。
あまりいい条件ではありませんが、それはみなさん同じ。

この条件なら先ずは鉄板ポイントからでしょ!(^^)
初の伊良湖でこの選択がどういう結果を招くでしょうか?(^^;

いよいよスタート時間です。
戦前の予想では西側が多いのでは?
で、予想通り西側に向かう人が多いです。が、私は初志貫徹。東側、カルバートを越えたところに陣取りました。

ホーンと共にスタートです!

あれ!?
みなさん釣れてません。私も釣れてません(^^;

早々に5色であたりがありますが乗らず。

他の方々ポツポツとピンが釣れるくらい。1匹ずつ持ってる感じです。
距離は……見る限り近投でしょうね。

これも事前に調査した結果ですが、あたりポイントも4~5色が多いようです。

そこらを集中的にサビきますがあたりなし。
ヤバいか?凸るか?(。>д<)

今度は2色であたり。
やっぱり乗りません。
ますますヤバいorz

と、ブルルルル…
待てよ。じっくり……

ブルルルル…

よし!今度は乗ったぞ!
周りにできるだけ見られないように……

えっ!3連じゃん!
ヤバい、見られる。
ってか見られてもしょうがない。
早めにクーラーに突っ込んじゃえ(゜゜;)(。。;)

数名様、ご来店。
囲まれちゃいました(;´д`)

手返し早く同じところを引きますが、二度とあたらずorz

3匹じゃ勝てないよな、追加しなきゃ!

あれ!?
西側から誰も来ないし釣れてるのか?
気になる
気になる
気になる……

ええいっ、勝負じゃ!
移動、移動。

クーラー担いでカルバートを反対に越えると

!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんじゃこりゃ(゜゜;)(。。;)
人でいっぱいじゃん(。>д<)

順に釣りながら移動していきますが、釣れてる光景はなく。

ミスった( ̄▽ ̄;)
今さら戻ってもポイントに入れないだろうし、行けるところまで西に行こ。

と、本日2度目のオマツリ。
伊良湖のオマツリって3人いっぺんになるのね。

お一人様は仕掛けを切ってさっさとお戻り。
もうお一方はミチイト同士が絡んでるので、四苦八苦。

お、取れたか?戻ってったぞ。

ん➰⁉
ハンドル巻いたら軽い?
あれ!?
ミチイト切れてるじゃん!(;´д`)

なんてこった❗
残り時間から、スプール替えて仕掛けを付けても投げられないと判断し終了です。

西側はあんまり釣れてなさそうだし、もしかしたら3匹でも滑り込みで2回戦行けるか?と淡い稀代を抱きます。

検量。
74g

た~☆さん、190g近くあったみたい。
やるな~(^^)

検量終了
ボーダーは90gでした。orz

やはり2回戦の壁は高いか(^^;

た~☆さんは難なく2回戦進出です。流石ですね(*^^*)

私は、2回戦に行けなかった方々と裏2回戦。
それも1投目で根掛かりプッチン(。>д<)
終了(;´д`)

戻ってみると2回戦の真っ只中。



た~☆さん、頑張ってます。
頑張れ~(^^)/

しかし、残念ながらノーフィッシュ。
あの条件じゃ仕方ないですね。
でも、終了前に良型チヌを釣り上げるミラクルを起こしてました(*^^*)

外道賞があったら良かったのにね(^^;

2回戦の検量も終わり、結果は。

優勝は 1g差で女性の方でした。

各地からセミの権利取得者がおられましたが、我がグループからは……orz

みんなで項垂れながらの帰路は
やっぱりラーメンですな( ̄^ ̄)

地元の方に美味しいラーメン屋を伺うと
宝塔の名が…(^○^)
知らずに入った店でしたが、有名店だったのね(^^;

しかし、同じものを食べるのは些か……

で、寄ったのは……

店の名前忘れました( ̄▽ ̄;)
隣の店で売ってたたい焼きも旨かった(^^)

で。
その日はゆっくりと寝たんですが、本日、昨日の反省を込めて地元釣査に行って参りました(^^;

結果は


良型連発🎵
のわけないですね( ̄▽ ̄;)

次の場所も

アカ~ン
釣れまへん(。>д<)


頑張ってもこんなモンっす(;´д`)

さて、次は再来週、三里浜です。
セミ、取りたいですが、2回戦でも贅沢言いません。

とにかく、1回戦を勝ち上がりたいです。
頑張りますよ(^^)v