【開催報告】ワイワイサロン、時間が足りないくらい! | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

不登校で悩めるママに笑顔の花を咲かせます

小学生の不登校の親専門カウンセラー 薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

11月のワイワイサロンを開催しました!

 

って記事上げたつもりになってたら、下書きということに今日気づきました~…。

 

今さらですがあげます!

 

 

大人4名と子ども1名の方々がご参加くださいましたよ。

 

 

 

初めましてだと緊張するよね。

 

だけど終始和やかな雰囲気で、

 

「そうそうー!」

とか

「へ―そうなんだ(驚)」

 

とか人の話から気づけたいろんな子育てのことがありました。

 

 

私たち親の考え方もね。

 

 

参加者さん同士で、気づきの言葉に刺さる方も。

 

 

撮るの忘れてて、あーごめん忘れたーと食後の飲み物で撮ってる人(笑)

 

 

まだまだ時間が足りない―もっと話したかった、という声も聞かれてすごく嬉しかったです。

 

 

コロナでなかなか人に会いづらい世の中にだったもんね…。

 

 

こうやって話すことでスッキリしていただいたり、リフレッシュになったならすごく嬉しいです。

 

 

カワイイお子様にも癒されて…すごく充実した時間でした。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

この日のハスネテラスの日替わりランチは…

 

すき焼きハンバーグ!

 

いつもうどんを食べるとお腹いっぱいなのでご飯は小盛で。

 

 

 

こりゃ間違いねぇや!とっても美味しかったです。

 

 

 

なんとこんな日に限って娘発熱、ヘルパンギーナでした。

(お迎えと見ていてくれた義母さまさまです)

 

 

今回はケーキは諦めて次回のリベンジにしたいと思いますっ!

 

 

 

月イチ開催していきますので、ぜひタイミングが合いましたらいらしてくださいね!

 

次回は12月16日(木)、すでにお一人参加表明をいただいておりまーーーす。

 

 

12月のワイワイサロンの募集は明日開始します。

 

 

そして、こちらも。

 

12月12日(日)10時~12時頃

東京駅(サラベス東京店)での出張ワイワイだ!

 

この雰囲気まんま東京に持っていきまっせ。

 

先日みょんちゃんと撮った写真を入れて新しくしました。

この日は金沢ではなく、東京でワイワイ!

 

ぜひいらしてくださーい。

 

 

なんと、オンラインサロン不登校の先にあるものガイドにリアルで会えるし話せます。

 

 

スペシャルゲストに松本麗子さんと田中梓さんもやってくる!

東京ならではですよ~

 

 

すぐのお申込みはコチラ↓

 

場所などの詳細はコチラ↓

 

こちらはみょんちゃん記事↓

 

 

 

小学生の不登校の親専門カウンセラー、薮内(やぶうち)ゆかり

 

 

 

 

 体験ツアー盛り上がってまーす!!

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

子どものこころのコーチング講座 対面

 次回 2022/1/15、2/12、3/13(土) 開催予定!

 

子育てワイワイサロン
 次回、12/16(木)11:30~ inハスネテラス
 金沢近郊のママたち、ランチしておしゃべりしましょう
 

個別セッション(子育て相談)

 体験、単発のみ募集

 

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星