”褒めることの弊害” | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

嬉しいことからモヤモヤまで

ジェットコースターロマンス(KinKi)的な

ゆっかりんでーーーす!

 

 


 

以前アメトピのっけてもらった記事。1年前。

記事のように片方を誉めると片方がいじける。


褒めればいいってもんでもないんよねー。

 


 

褒められることを目的に行動しちゃうようになったりもする。


見返りを求めてきたりね。


褒められている人を見て自分はできていないと責めちゃう。

 

 

 

だから褒めるってだけじゃなくて、これが大事ってのを初級講座でやりますよ!

 

 

あなたはここにいていいんだよ。

あなたを見てるよ。

 

 

 

承認

 

 

 

ってやつね。


 

 

あなたのありのままを認めます

 



 

こんな時はどう言えばいいのかな?

という、承認の声のかけ方をワークでやりますよーーー!

 



お申し込みがありましてラブ

(内心チョー嬉しくて小躍り中)


残3名様となります。




 

募集中の講座
ダイヤオレンジ3つのきくで子どもや自分に安心感を。心がぐんと軽くなる講座です。
  下差し
  子どものこころのコーチング  初級講座@金沢【平日開催!】


ダイヤオレンジ12月16日(月)ランチしながらどんなことでも話しましょ。どなたでもどうぞ!(子連れ可)
  下差し
  ワイワイ会 in wood style cafe
 

 

 

全国でインストラクターが講座を開いています。
 
 

 
コメント、シェア、リブログ大歓迎音符