専門店の接客は大手になんか負けない | フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

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フォークリフトの実技訓練校の開校に向けて軌跡を綴っていきます

こんにちは。トレカ集客代理人☆水落です。


カラス店長さんにご紹介いただきました。


ありがとうございます。(こちら


私も友達だと思っていますよ~。


古本屋の怪の続き楽しみにしてます。


京極さんなんかどうでしょう。



京極セットとか作ると飛ぶように売れました。


(デカイ割に安いので笑)


本題です。


昨日の記事 の続きです。


トレカビジネスも大手チェーンの参入で一気に戦国時代です。


しかし、大手には出来ないことは、いっぱいありますので、


そう悲観的になることもありません。


その一番が接客です。


接客の中でも一番効果があるのが


「新品を選んで買うことができる」です。


これは大手チェーンではできないことだと思います。


数百あるチェーン店のうち、出来ても数十店舗でしょう。


仮に誰かがこれをやろうと提唱しても


実行できる店舗はそんなにありません。



それだけスタッフを統一することは難しいのです。


スタッフが多くなればなるほど徹底することは難しくなります。


仮に本部やエリアマネージャーが「やれ!」と言っても


スタッフ全員を統一することは難しいでしょう。


会社が大きくなればなるほど下は言う事を聞かないもんです(笑)


できる人とできない人が出てしまうような事ではフランチャイズの理念に反しますからね。


小さいお店だから出来るんです。


負けたら生活出来ない個人店だからできるんです。



専門店なら絶対にやらないとダメですね。


大手だったら絶対10%オフとか15%オフしてきます。


価格競争になったら負けちゃいますから。


価格ではなく、お客様の満足度で勝てば良いんです。


やってみるとわかりますが、


絶対、チェーン店では出来ませんから(笑)


専門店の接客は意地だ!



当社がオススメする新品の販売方法は


こちら こちら です。